01st 7月2012

Figure

by Kenji

今回は映画「ターミネーター」の

HOT TOYS ムービーマスターピースのご紹介です!

みなさんご存知「ターミネーター」です。

1984年から始まったこのシリーズ。

いまも根強いファンが多い作品の一つです。

まずは「ターミネーター」よりT-800!

ボディビル出身のアーノルド・シュワルツェネッガーを一躍スターダムに押し上げた当り役!

若きシュワちゃんです!

どっから見ても若き日のシュワちゃんです!笑

言葉もでません!デキ良過ぎです!笑

シュワちゃん本人ですか?と言いたくなるくらいのクオリティ!

近所の犬が吠えてしまいそうですね・・・笑

「I’ll be back」

10月公開「エクスペンダブルズ2」で帰ってきます!

予告映像でのスタローン、ウィリス、シュワちゃんの3ショットは心躍ります!

続いてはシュワちゃんの中身!笑

T-800エンドスケルトン バトルダメージ版です。

カッコイイです!

電池を入れれば目が光るようにできています!

次は「ターミネーター2」より戦う母親サラ・コナーです!

演じたのはリンダ・ハミルトン

「ターミネーター2」の後、監督のジェームズ・キャメロンと結婚したけど、すぐ離婚したんですよね~。

ごつい骨格に厚い唇・・・再現されています!

マイルズ・ダイソンを襲撃したときの服装ですね!

衣装も、さすが元々ミリタリーフィギュアを販売してたHOT TOYSだけあって細かく作られています。

ちなみにリンダ・ハミルトンは一卵性双生児の妹でT2のクライマックスでサラに擬態したT-1000と

向かい合うシーンは合成ではなく、お姉さんのレスリーが演じてたんですよね!

続いては「ターミネーター2」より液体金属ターミネーターT-1000!

演じたのはロバート・パトリック

ロバート・パトリックもこのT-1000役で一躍有名になりましたね!

その前は「ダイハード2」でブルース・ウィリスに撃ち殺されてました!笑

「チッ!チッ!チッ!」と言いたくなるデキ!笑

撃たれた跡も脱着可能です!

似てます!まさにロバート・パトリックです!

当時みなさんT-1000走りしませんでしたか?笑

ロバート・パトリックはその後TVシリーズ「Xファイル」で

モルダー特別捜査官不在の間に三人目の主役ジョン・ドゲット特別捜査官として登場しましたね。

他にもTVシリーズに結構出演してますよね「ザ・ユニット 米軍極秘部隊」とか「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」とか!

最後は「ターミネーター4」のジョン・コナー

「4」は邦題であって原題は「Terminator Salvation」です。

演じるのはクリスチャン・ベール

「2」までは現代の話で「Salvation」は未来の話でした。

CGシュワちゃんも登場しましたよね~!

カッコイイです!

装備品も細部まで細かくできています!

ミリタリー系装備はさすがHOT TOYSです。

顔もクリスチャン・ベールにそっくりです!

いいですね~!

 

ちなみに「ターミネーター5」、

シュワちゃんもシリーズ復帰を希望しているそうだけど、

殺人ロボットが年取るってのはどうなんだろうな~笑

本当に復帰してくれるなら、それはそれで楽しみではあるけどね!

 

以上、映画「ターミネーター」の

HOT TOYS ムービーマスターピースのご紹介でした!