03rd 4月2017

Movie

by Kenji

今回は

「キングコング: 髑髏島の巨神」を観てきました!キングコング映画としては通算8作目、

モンスターバースシリーズとしては第2作目となる作品

 

 

アメリカがベトナム戦争から

撤退を発表した1973年。

特務研究機関モナークのランダは

ランドサットが発見した

未知の島・髑髏島への

地質調査を上院議員に申し出た。

調査にはベトナムから帰還予定だっ

たパッカード大佐の部隊”スカイデビルズ”が

同行することになり、島の案内役として

元SAS隊員コンラッドが雇われた。

戦場”反戦”カメラマンのウィーバーも調査隊に加わり、

一行は髑髏島に向けて出発する。

永久暴風圏に囲まれた人跡未踏の

髑髏島に上陸した調査遠征隊だったが、

その前に姿を現したのは巨大な猿の生物だった・・・。

 

島の案内役、元SAS隊員ジェームズ・コンラッドを演じたのは

トム・ヒドルストン

MCUでソーの弟、ロキとして有名ですね!

「ミッドナイト・イン・パリ」「戦火の馬」

「クリムゾン・ピーク」などに出演してます!

MCU「Thor: Ragnarok」では再びロキを演じてくれるので楽しみですね!

 

”スカイデビルズ”のプレストン・パッカード大佐を演じたのは

サミュエル・L・ジャクソン

説明不要の名優ですね!

こちらもMCUでニック・フューリーを演じてましね~!

 

戦場”反戦”カメラマンのメイソン・ウィーバーを演じたのは

ブリー・ラーソン

「ショート・ターム」「ルーム」などに出演

月末には「フリー・ファイヤー」の公開も控えています。

またこちらもMCU「Avengers: Infinity War」で

キャロル・ダンバースことキャップテン・マーベルを演じますね!

 

他には、

特務研究機関モナークのビル・ランダを

「ビッグ・リボウスキ」などのジョン・グッドマン

特務研究機関モナークのサンを

「ポリス・ストーリー/レジェンド」などのジン・ティエン

特務研究機関モナークのヒューストン・ブルックスを

TV「24:レガシー」などのコリー・ホーキンズ

ランドサットのヴィクター・ニーブスを

「ワイルド・スピード MAX」などのジョン・オーティス

が演じている。

 

「キングコング: 髑髏島の巨神」

いや~楽しかったです!

なんと言っても、製作陣が

これを撮りたい、魅せたいとゆうのが

ものすごく伝わってくる映画でしたね!

もう観ててワクワクが止まりませんでしたね!

正直、ツッコミ所は多いのですが、

そんなこと、どうでもいい!!笑

これぞジェットコースター・ムービーって感じでしたね!

トムヒ演じるコンラッドも元SAS隊員って肩書きだが、

それを生かしたシーンはなく、

まぁ~SASなんでサバイバル術には長けているのは間違いないが、

ジャングルに精通してるってのは・・・笑

サミュエルの名台詞も・・・笑

それにコングの伝説を、ある角度でしか見れない

トリックアートで表現するクリエイティブな原住民!・・・笑

信号弾を見事に命中させるウィーバー・・・笑

チャイナ・マネーに守られたジン・ティエン・・・笑

「不名誉より死」・・・笑

モンスターに対して、ホント人間はゴミでしたね・・・笑

コリー・ホーキンズはこの作品やTV「24:レガシー」があるから

ウォーキング・デッドからフェードアウトしたんですかね・・・笑

作品を観るまでモンスターバースとは思ってなかったので

最初から特務研究機関モナークが出てきて、

モナークってゴジラの時の機関じゃん!ってテンション上がり、

最後には”ヤツラ”の存在が明らかになり、

終るときまでワクワクしちゃいましたね!

しかし・・・今回のコングはイケメンだった!

金髪美女にうかれることなく

背中で語ってましたね~!

ちなみに「キングコング: 髑髏島の巨神」は

レッドカーペットに当選したので間近で

トムヒ、サミュエル、ブリーを見ることができました!

あれは楽しかった!

モンスターバース、2019年には

「Godzilla: King of Monsters」

2020年には

「Godzilla vs. Kong」

と続くので今から楽しみですね~!

 

「キングコング: 髑髏島の巨神」

最初から最後までワクワクしっぱなしの

面白い映画でした!