12th 3月2017

Movie

by Kenji

今回は

「トリプルX:再起動」を観て来ました!2002年のヒット作「トリプルX」の

シリーズ3作目!

 

新たなエージェントのスカウトをしていた

NSA工作員アウグスト・ギボンズが殺される。

犯人は衛星を自由に操れるシステム「パンドラの箱」を利用し

ギボンズを殺したが、その犯人を突き止める前に、

ジャン率いる謎のチームに「パンドラの箱」を盗まれる。

事態を収拾するためにNSAは

前作で死亡したと言われたザンダー・ケイジ探し出す。

ザンダーはギボンズの仇を討つため

自ら選んだチーム“トリプルX”を編成し

ジャン一味の捜索に乗り出す。

英国のハッカー、エインズレーの協力により、

一味の行方を掴んだザンダーだったが、

対面したジャンから思わぬ言葉を聞く。

果したザンダーは「パンドラの箱」を奪還し、

ギボンズの無念を晴らすことができるのか?

 

復活したザンダー・ケイジを演じたのは

「トリプルX」に引き続き

ヴィン・ディーゼル

「ワイルド・スピード」シリーズのドミニク役で有名ですよね!

「プライベート・ライアン」「ピッチブラック」シリーズ

「キャプテン・ウルフ」などに出演、

MCU「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」では

グルートの声も演じています!

 

謎のチームのリーダー・ジャンを演じたのは

ドニー・イェン

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のチアルート役でお馴染み!

「イップ・マン 葉問」シリーズのイップ・マン役でお馴染み!

みんな大好きドニー兄貴です!笑

私のドニー好きはこれまで述べてるので割愛・・・笑

 

そして、脇を固める美女たち!

ジャンのチームの紅一点、セリーナを演じたのは

ディーピカー・パードゥコーン

インドの大人気女優さんです!

 

チーム“トリプルX”のエンジニア、ベッキーを演じたのは

ニーナ・ドブレフ

TV「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の主人公エレナ役で有名ですね!

 

チーム“トリプルX”のスナイパー、アデルを演じたのは

ルビー・ローズ

「バイオハザード: ザ・ファイナル」でアビゲイルを演じてました!

 

英国のハッカー、エインズレーを演じたのは

ハーミオーネ・コーフィールド

「ミッション・インポッシブル ローグネイション」で

冒頭に出てくるレコード店の女スパイを演じてましたね!

 

他にも

ジャン・チームのタロンを

「マッハ!」のトニー・ジャー。

チーム“トリプルX”のドライバー、テニソンを

TV「ゲーム・オブ・スローンズ」のハウンド役のロリー・マッキャン

NSAのジェーン・マルケを

TV「HOSTAGES ホステージ」のトニ・コレット

NSA工作員アウグスト・ギボンズを

シリーズ通してサミュエル・L・ジャクソン

NSAにスカウトされるネイマールを

ネイマール本人

などが演じている!

 

 

「トリプルX:再起動」

日本未公開の「トリプルX ネクスト・レベル」から

11年の時を経て、

死んだとされていたザンダー・ケイジの復活!!

ネクスト・レベルが”あれ”だったので、

まさか3作目ができるとは思ってなかった作品です!

いや~楽しかった!!

すごい楽しい映画です!笑

冒頭、ネイマールがNSAにスカウトされてるのに

説明がアベンジャーズの誘いと勘違いってされてるし・・・笑

誘ってるのサミュエルだからね・・・笑

「ワイルド・スピード SKY MISSION」以来のトニー・ジャーも

やたらドヤ顔してくるし・・・笑

ザンダー隠れ住んでるはずなのに

街の人気者だし・・・笑

ドニー兄貴はドニー兄貴だし・・・笑

チーム“トリプルX”のニックスってキャラ

説明、居ると楽しいだけだし・・・笑

そして、何と言っても美女!美女!美女!笑

ディーピカー・パードゥコーンはセクシーだし、

ニーナ・ドブレフは可愛いし、

ルビー・ローズはカッコイイし、

出番少ないけど、ハーミオーネ・コーフィールドは超可愛いし・・・。

楽しいは美女は見れるは・・・最高です!

そしてクライマックスでは11年間、出番を待ってた”あいつ”が出てくるし、

久々に劇場で大爆笑しました!笑

実際この映画、ヴィンがポール・ウォーカーを失い、

きつい時期に笑顔になれる純粋に楽しめる映画を作りたくて

作った映画なので、製作陣が楽しんで作ってるって

伝わってくる映画でしたね!

今後はヴィンは

「ワイルド・スピード ICE BREAK」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」

ドニー兄貴は

「イップ・マン 葉問3」「冰封俠2  時空行者」

があって、今から楽しみですね!

 

「トリプルX:再起動」

純粋に楽しめる映画でした!

これから観る人は、是非「トリプルX ネクスト・レベル」を観てからご覧下さい!

いや~本当、楽しかった!!!