12th 3月2017

Movie

by Kenji

今回は

「アサシン クリード」を観て来ました!UBISOFTの人気ゲームソフト

「アサシン クリード」を原案にした

SFアクション映画!

 

人間の自由意思を守ろうとするアサシン教団と、

自由を制限することで人類を支配しようとするテンプル騎士団は

長きに渡って、伝説の秘宝”エデンの果実”を巡る

戦いを繰り広げてきた・・・。

死刑囚カラム・リンチは、刑を執行されたが、

目覚めるとそこは最先端の科学技術を持つ組織

アブスターゴ財団の施設だった。

目覚めたカラムにソフィア・リッキン博士は

”エデンの果実”を探し出すために、

DNAの記憶を辿り、ルネサンス期のスペインでアサシン教団の一員として

活動したアギラール・デ・ネルハの人生を

”アニムス”という装置を使い、追体験して欲しいと言われる。

それはカラムの祖先アギラールが”エデンの果実”の

最後の保有者だったからだった。

果たしてカラムは歴史の闇に隠された

”エデンの果実”の真実を解き明かすことができるのか・・。

 

主人公カラム・リンチ / アギラール・デ・ネルハを演じたのは

マイケル・ファスベンダー

「X-MEN」シリーズの若きマグニートーで

みなさんご存知のはずです!

「300 〈スリーハンドレッド〉」「イングロリアス・バスターズ」

「それでも夜は明ける」などにも出演

「プロメテウス」に続き

9月公開の「エイリアン:コヴェナント」では

アンドロイドのデヴィッドを演じてますね!

 

ソフィア・リッキン博士を演じたのは

マリオン・コティヤール

「TAXi」シリーズで主人公ダニエルの恋人リリーを演じてましたね!

「エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜」「パブリック・エネミーズ」

「インセプション」「ミッドナイト・イン・パリ」などにも出演。

「ダークナイト ライジング」ではタリア・アル・グールを演じてましたね!

 

他にも

ソフィアの父親アラン・リッキン博士を

「DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)」のアルフレッド役の

ジェレミー・アイアンズ

同じアサシン教団員のDNAを持つムサを

TV「THE WIRE/ザ・ワイヤー」のオマール役、さらには

若きハン・ソロを描いた次のSTAR WARSスピンオフに出演が決まり

2016年版「ゴースト・バスターズ」のエンディングでは

クリヘムに操られて踊ってた・・・

マイケル・ケネス・ウィリアムズ

などが演じている。

 

「アサシン クリード」

人気ゲーム「アサシン クリード」の映画版

とのことですが、私は残念ながらプレーしたことはなく、

作業中に実況を聞いて内容は知ってる程度です。

ま~今作はゲーム原案のオリジナルとのことで、

ゲームでは無印とⅡを合わせた感じなんですかね・・・。

しかし・・・せっかくパルクールを使うアクションなのに

遠景が多く、いまいち迫力不足の映像でした・・・。

アサシン教団の掟、

罪のない者を傷つけない

目立ってはいけない

仲間に危険を及ぼしてはならない

のはずですが、まったく守られてなかったし・・・笑

肝心の”エデンの果実”が使用されると、

実際どうなるのかも具体的なビジョンなかったし・・・。

ゲームではメタルギア同様、潜入アクションゲームでしたが、

それも全くなかったですね・・・。

ともあれ、ファスのフード姿はカッコよかったですね!笑

全体的にフワッとした感じでした・・・笑

私としてはマイケル・ケネス・ウィリアムズが

最近出番が増えてきて嬉しいです・・・笑

TV「THE WIRE/ザ・ワイヤー」のオマールの時は

一匹狼のギャングで強烈な印象を残してくれましたからね!

若きハン・ソロを描いた次のSTAR WARSスピンオフでは

どんな役で活躍してくれるか楽しみです!

次回作を臭わせる終わり方でしたが・・・

どうなることでしょうか・・・笑

 

「アサシン クリード」

全体的にフワッとした内容でした。

ファス好きならいいのかな・・・・笑