17th 6月2012

Figure

by Kenji

今回はMarvel Comics系の

HOT TOYS ムービーマスターピースのご紹介その1です!

今回最初に紹介するのはウェズリー・スナイプス主演の「ブレイド」です。

まずはウェズリー・スナイプスが演じたブレイドです。

妊娠中の母親がヴァンパイアに襲われ、人間とヴァンパイアのハーフとして生まれたブレイドが

ヴァンパイアからデイ・ウォーカーと恐れられるハンターとして活躍するダーク・ヒーローものです。

鈴木雅之です。いえいえ、スナイプスの兄貴です!笑

スナイプス激似で革コートも見事に再現されています!

細かいところまで作りあげられています!渋いです!

次は「ブレイド3」に登場したアビゲイルです。

演じたのは私の大好きなジェシカ・ビール!

タフな役の似合う女優さんです。

8月公開の「トータル・リコール」楽しみです!

絵を描くのもそうですが、美人を似せて描くほど難しいものはありません。

ですが雰囲気をよく捉えています。いい出来だと思います。

気に入っています。

ジェシカ・ビールはフィギュアになってもカッコイイですね~!笑

 

続いて紹介するのは「アイアンマン」

ロバート・ダウニー・Jr主演の戦う社長さんです!

現在「アイアンマン3」製作中とのことで今から楽しみです!

まずは主人公、巨大軍事企業「スターク・インダストリーズ」の社長アンソニー・エドワード・(トニー)スターク。

演じるのはガイ・リッチー版「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニー・Jr

このフィギュアはパワードスーツ「アイアンマン(マーク3)」です。

ちょっと若々しいダウニーさんですね!笑

でもよく似ています。

やはり細部まで劇中のパワードスーツを再現しています。

マーク4、マーク5、マーク6と発売されてますが・・・無理です!買えません!笑

続いては試作型「マーク2」が改造され、多数の銃火器を搭載した「ウォーマシン」

「ウォーマシン」を装着するジェームズ・ローズ中佐を演じるのはドン・チードル。

1作目ではテレンス・ハワードが演じていましたが降板したためドン・チードルが引継ぎました。

カッコイイです!

超小型ミサイル「別れた妻」も見事に再現されています。

ちなみに「マーク3」「ウォーマシン」は眼や胸にライトアップ機能が搭載されています!

電池なくなるので起動させていません!笑

こちらはこれまた私の大好きなスカーレット・ヨハンソン演じる

ロシアの女スパイ、ナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウ。

一時期「アベンジャーズ」のリーダーになったこともあるブラック・ウィドウ。

美しいです!

雰囲気はあります!

やはり美人を造形するのは難しいんでしょうね!

赤茶色のカーリーヘアは植毛です。

セクシーですね!

 

8月にはこのアイアンマン、ブラック・ウィドウが参加する「アベンジャーズ」がありますね!

3D予告を見て興奮しました!前売券はすでにゲット済み!

今から待ち遠しいですね~!笑

 

以上、Marvel Comics系のHOT TOYS ムービーマスターピース、その1でした!