04th 5月2012

Movie

by Kenji

今回は

「タイタンの逆襲」3Dを観ました。

 

ギリシア神話をもとにしたアクション・アドベンチャー作品

主役の半神半人の英雄ペルセウスを演じるのは前作に続き

サム・ワーシントン!

ペルセウスの父ゼウスも前作同様

リーアム・ニーソン!

 

 

この先はネタばれにご注意を!

前作は3Dにする必要なくね?と感じられたのだが、

今回は出だしからキメラが大暴れ!

サイクロプス、ミノタウルス、マカイ、クロノスと

3Dをフル活用したド迫力映像で楽しませてくれる。

ポセイドンの息子アゲノールの存在が

前作になかったコメディ要素を入れ、笑わせてくれた。

前作に続きレイフ・ファインズ演じるハデスとゼウスのタッグがいい!

老兵が力を発揮するシーンは、観ててワクワクさせられるのはなぜだろう?(笑)

しかし、ペルセウス・・・硬いのなんの(笑)

高所からの落下、石柱への衝突、軍神アレスにフルボッコ・・・

だが、死なない・・・やっぱり半神半人は最強なのか?

いくら息子を守ろうとしてるからとはいえ・・・硬い(笑)

 

ところで髪が伸びたサム、サムといえば私はあるシーンを思い出す。

「アバター」公開年のアカデミー賞授賞式だったか、

滝川クリステルが「大物ばかりが通過します!」と興奮レポート中、

日本のスタジオが後ろでインタビューされてるサムに気付き滝川クリステルに「誰ですか?」と、

訪ねたら、周りのスタッフに教えられ「サム・ワーキントンだそうです!」と

名前を間違われ小物を扱うかのごとく、軽くスルーされたシーンが

今も頭の中に焼きついているな~(笑)