15th 2月2017

Movie

by Kenji

今回は

「ザ・コンサルタント」を観て来ました!「ザ・コンサルタント」

ベン・アフレック主演の

サスペンス・アクション映画

 

田舎町のしがない会計士

クリスチャン・ウルフは、

世界中の危険人物の裏帳簿を仕切り、

圧倒的な殺人スキルを誇る殺し屋という

もうひとつの顔があった。

ある日、ウルフに大手電子機器メーカーから

経理担当のデイナ・カミングスが気付いた

使途不明金の調査依頼が舞い込んだ。

ウルフが調査を進めていくと、

重大な不正を発見、しかしその途端、

依頼は一方的に打ち切られ、

何者かに命を狙われるようになる。

果たしてウルフは、真相に辿り着くことはできるのか・・

そして明かされるクリスチャン・ウルフの素顔とは・・・。

 

 

2つの顔を持つ会計士クリスチャン・ウルフを演じたのは

ベン・アフレック

ご存知、新バットマンですね!

ベンのガチムチ・バッツを見て以来、

歴代のバッツが細くて物足りなくなります・・・笑

単品「バットマン」、監督は降りましたが、主役降板のうわさが心配です!

 

メーカーの経理担当デイナ・カミングスを演じたのは

アナ・ケンドリック

「トワイライト」シリーズのジェシカ・スタンリー役や、

「マイレージ、マイライフ」「エンド・オブ・ウォッチ」

などに出演する女優さんです。

 

他にも

「セッション」のJ・K・シモンズ

MCU版「パニッシャー」のジョン・バーンサル

「インターステラー」のジョン・リスゴー

などが出演している。

 

 

「ザ・コンサルタント」

観たのは先月、いや、しかし・・・

近年のベン・アフ映画はいいですね~!

「ザ・タウン」「アルゴ」、

そして私の好きな「バットマン」!

ガチムチ・アフレック、体同様骨太映画でしたね~!

現代と回想シーンをうまく織り交ぜ、

素晴らしい構成で作品を楽しませてくれました!

途中、ジョン・バーンサルのキャラの正体に

気付いてしまったので、最後の驚きはなかったですが、

このウルフというキャラが素晴らしい!

高機能自閉症という難しい題材を

ユーモアたっぷりに魅せてくれました。

ウルフのトレーラーに

ルークのかな?サイン入りライトセーバーがあって

笑いました・・・マーク・ハミルが会計頼んだのかな・・・笑

ベンのアクションもカッコよかったですね~!

いや~この作品は是非シリーズ化して欲しいです!

その後が観たいです!

 

「ザ・コンサルタント」

素晴らしい構成で魅せてくれる骨太映画!

面白かった、シリーズ化期待です!