11th 11月2016

Movie

by Kenji

今回は

「インフェルノ」を観てきました!2006年の「ダ・ヴィンチ・コード」

2009年の「天使と悪魔」に続く

トム・ハンクスが「ロバート・ラングドン」を演じるシリーズ第3弾

 

ある日、ラングドンが目覚めると

イタリアのフィレンツェの病院だった。

担当医のシエナ・ブルックスによると、

頭部への銃撃による怪我で運ばれてきたと言われるが、

ラングドンには、ここ数日間の記憶がなかった。

戸惑ってると、そこに殺し屋ヴァエンサが現れ、

ラングドンとシエナは逃亡する。

シエナの部屋に逃げ込んだラングドンは、

所持品の中に小型プロジェクターを発見する。

その中身はダンテの「インフェルノ」をモチーフとした

ボッティチェッリの「地獄の見取り図」だった。

しかし、それは「過激な方策を以ってしない限り地球の人口爆発に歯止めをかける事はできない」

と主張する大富豪でもある遺伝学者バートランド・ゾブリストが残した

大量殺戮を可能とする「インフェルノ」なるウィルスへの手掛かりだった。

果たしてラングドンは記憶を取り戻し、

大量虐殺を止めることができるのか・・・。

 

ロバート・ラングドン教授を演じたのはシリーズ通して

トム・ハンクス

言わずと知れたアメリカを代表する名俳優です!

プロデューサーとしても大活躍してますね!

 

ラングドンと共に謎解きするシエナ・ブルックスを演じたのは

フェリシティ・ジョーンズ

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のヒロイン、ジン・アーソ役で

注目を集めるイギリス人女優さんですね!

 

他には

WHOの事務局エリザベス・シンスキーをTV「コペンハーゲン/首相の決断」などの

シセ・バベット・クヌッセン

WHOの監視・対応支援チームの隊長クリストフ・ブシャールを「最強のふたり」などの

オマール・シー

危機統轄機構の総監ハリー・シムズを「ジュラシック・ワールド」などの

イルファン・カーン

大富豪であり遺伝学者バートランド・ゾブリストを「ローン・サバイバー」などの

ベン・フォスター

などが演じている!

 

「インフェルノ」

前作「天使と悪魔」から7年、久々の

ラングドン教授でしたね!

今回の舞台はフィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブール!

クライマックスのイェレバタン・サラユとか

素晴らしい場所でした。

今作は記憶を失ったところから始まるので

最初から緊迫したシーンが続きましたね~。

私はTV「ダヴィンチと禁断の謎」を観ていたので

ラングドンとシエナが逃亡するヴァザーリの回廊とか出ると

あっ!メディチ家のあの通路だって思っちゃいました・・・笑

メディチ家の話題も出てきましたしね。

そしてフェリシティ・ジョーンズは可愛いです!笑

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のジン・アーソ役ですが、

私が観た映画では大体、芯の強い女性を演じることが多いです。

それがまた似合っちゃうんですよね!

早くジン・アーソを観てみたいです!

ダン・ブラウン原作のロバート・ラングドン・シリーズは

「ロスト・シンボル」がまだ映像化されてないので

今後、映像化されるか楽しみですね!

ただ原作の順番では「インフェルノ」の前作品ですが、

どうなるんでしょうか?

 

「インフェルノ」

イタリアの美しい街並みを舞台にした謎解き体験!

面白かったです!