10th 11月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

「バットマン(ナイトメア版)」の紹介です!

「DCエクステンデッド・ユニバース」第2弾、

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』より

別次元バットマンことナイトメア・バットマンです。

劇中、このシーンを理解できなく戸惑った方は多いはず・・・笑

元になったのはゲーム「インジャスティス:神々の激突」ですね。

ジョーカーにロイスを殺されスーパーマンがブチ切れた世界で、

それを止めようとするストーリーです。

DC映画は原作知ってるのと、そうでないとでは

まったく楽しみ方が違ってきますよね~笑

ちなみに「クライシス・オン・インフィニット・アース」では

11個の地球が存在し、9つのタイムゾーンが舞台になってます・・・笑

では早速パッケージを見てみましょう!定番のクローズドボックスです。

本体を見てみましょう!素晴らしいデキです!

見事に劇中の装備を細かい所まで再現されています!

それでは口元しか見えてませんが

ベン・アフレックの肖像権クリア・ヘッドを見てみましょう!素晴らしい!

相手がスーパーマンなので地下活動&ゲリラ戦で

戦わなければならない別次元のバットマンの

魂の叫びが聞こえてきそうなヘッドですね~!

付属品は、

差し替え用ハンドパーツ、フェイスパーツ、スカーフとゴーグルマシンガン、ピストル、双眼鏡と、少々少なめですかね。

フェイスパーツを差し替えてみましょう!

半開き一文字目線パーツとフェイスパーツは前出のバットマンと共用できるので

色んなタイプの表情を作り出すことができます。

ただ、やっぱり今回もヘッドを毎回外して

差し替えしないといけないのが不満点ですかね~。

では付属品を装備して・・・スカーフを下げて・・・いや~カッコイイですね~!

マシンガンにはジョーカーのカードが貼り付けてあります!細かいですね~ホント!

ポージングを取ってみましょう!ナイトメア・バットマン・・・最高ですね!

私的に、この作品のバットマンの中で一番ナイトメアのデザインが好きです!笑

台座はと言うと・・・シリーズ共通のロゴ可動タイプですね!最期は3バージョン全て並べて!いや~バットマンって本当~にイイのもですね・・・笑

当初ナイトメア版はイベント限定になると思ってましたが、

普通にトイサピ限定でした・・・。

そしてやっぱり”クリプトナイトの槍”は付属しませんでしたね・・・笑

以上、「バットマン(ナイトメア版)」でした!