09th 11月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ/ フォースの覚醒』

「レイ&BB-8[ホットトイズ公式グッズ付き]」の紹介です!

SF映画の金字塔『スターウォーズ』の

新サーガ『スターウォーズ/フォースの覚醒』から

デイジー・リドリー演じる新たなヒロイン「レイ」と、

ボール型ドロイド「BB-8」のセットです!

「レイ」のイメージは歯を食いしばって

いかり肩でこっちに向かってくるイメージがつよいですね~笑

早速パッケージからいきましょう!定番のフリップトップ クローズドボックスですね。

では「レイ」の本体から見ていきましょう!イイですね~。

惑星ジャクーでの衣装が細かく再現されてますね~!

続いて肖像権クリアヘッドを見てみましょう。どうでしょうか?

いいデキじゃないですか?

女性フィギュアとしてはかなり似てると思います!少し煽り気味に見るとよりソックリですね~!

「レイ」の付属品は、差し替え用ハンドパーツジャクーでの「ゴミあさり」装備一式ライトセーバー、杖、ブラスター・ピストル残念ながらライトセーバーにライトアップ機能はありません。

それでは「ゴミあさり」装備をセットしてみましょう!これはイイです!

素晴らしいデキですね~!顔もしっかり隠せます!

少しポージングしてみましょう!ソロパパにもらったブラスター・ピストルを構えて杖を構えて・・・ライトセーバーを構えて・・・
素晴らしいデキですね~!

欲を言えば食いしばりフェイスが欲しかったですね・・・。

続いてボール型ドロイド「BB-8」を見てみましょう!ボール型なので正面がわかりません!笑

付属するのはルークの地図を隠す場所とサムズアップのアームなぜ炎のエフェクトパーツがないのかは疑問です・・・。「BB-8」、意外にデカイですよね・・・笑

では、このセットの台座を見てみましょう。シンプルなレジスタンスのエンブレム入り台座

これにBB-8 専用台座を取り付けると・・・こんな感じになり・・・飾るとこうなります!

ちなみに「BB-8」にはライトアップ機能が付いています。ただ、BB-8のヘッド側にボタン電池を入れるのですが、

ヘッド自体が胴体にくっつくよう磁石になっているので、

非常に電池が入れづらい仕様になっています・・・。

ちなみにホットトイズ公式グッズは・・・Tシャツ・・・・。

まぁ~これも何か、これじゃない感ありますね・・・。

公式グッズより、ジャクーでのレイの食事セット(ヘルメットと簡易食品)とか、

ライトセーバーが入ってた箱とか限定で付けて欲しかったかな~。

「レイ&BB-8」セットが予約開始した時、よくトイサピに行ってたので

スタッフに「このTシャツ着て来て下さいよ~」と言われて予約してしまいましたが、

現状、トイサピが私的に限定版が買えるだけの店になってしまったので

残念ながらTシャツ着て行く機会はないでしょうね・・・笑

以上、「レイ&BB-8[ホットトイズ公式グッズ付き]」でした!