08th 11月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

「バットマン&スーパーマン(2体セット)」[ボーナスアクセサリー付き]の紹介です!「DCエクステンデッド・ユニバース」第2弾、

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」より、

ヘンリー・カヴィル演じるスーパーマンと

ベン・アフレック演じるバットマン。

「マン・オブ・スティール」の続編にあたる作品。

ノーラン版のクリスチャン・ベール・バットマンとは違い、

原作の「ダークナイト・リターンズ」の骨太バットマンを

ベン・アフレックが見事に再現した今作。

素晴らしい作品でしたね~!

さて早速スーパーマンから見て行きましょう!パッケージはクローズドボックスですね。

本体を見てみましょう!いや~相変わらず細かいディティールです!

いいですね~!

肖像権クリアのヘッドはどうでしょうか?素晴らしいデキですね~!

ヘッドの繋ぎ目が見えなかったら完璧です!

煽って見るのがベストですね!胸元のエル家の紋章からスーツの質感も

ホント素晴らしい再現ですね!

付属品はハンドパーツだけと少なめ。装備品がないので仕方ないですかね・・・笑

ではポージングをつけてみましょう!ハンス・ジマーの曲を流したくなります!

台座はと言うと・・・ロゴを稼動させることができます。

フレキシブル・ピラーを使うと・・・飛行スタイルを再現可能です!

そしてやっぱりやりたいのは・・・神!ポージングですね!笑

ボーナス・アクセサリーは・・・クリプトナイト!ライトアップ機能付きです!

続いて、骨太バットマンを見ていきましょう!パッケージはクローズドボックス。

では本体を見てみましょう!素晴らしいデキですね!

骨太ガチムチバッツが見事に再現されてますね!

では肖像権はクリアしてるが素顔は付属しないヘッドはと言うと・・・写真ではわかりづらいですが、

しっかり無精髭も再現されてます!

付属品はハンドパーツバットラング、グラップネル・ガンをはじめとするガジェット各種・・・差し替え用眼部パーツとフェイスパーツと、さすが付属品が豊富です!

では差し替え用眼部パーツを使ってみましょう!

左向き上向き正面なぜ右向きがない!!!

続いてフェイスパーツ!

ノーマルは上の写真!

半開き!食いしばり!食いしばり、いいですね~!

いかにもバットマンって感じです!

ただ表情を変更するにはヘッドをいちいち外して

変更しないといけないので、結構面倒です!

ではポージングをとってみましょう!

まずはバットラングを!お仕置き用の焼印!グラップネル・ガン!様々なシーンを再現できますね~!

グレネードガン!いや~カッコイイです!

台座はと言うとシリーズ共通のロゴ可動タイプですね!ボーナス・アクセサリーはレックスのクリプトナイトを追うのに使用したライフルですね!最高ですね~!

トイサピ限定の2体セットに付属するボーナス・アクセサリーは

バットマン・テックカウルジェレミー・アイアンズ演じるアルフレッド・ペニーワースが

いじってたやつですね!

もうひとつ2体セットについてきたのがトイサピ限定定番のバック裏表でデザインが違います。以上、バットマン&スーパーマン(2体セット)[ボーナスアクセサリー付き]でした。

しかし、最近のトイサピ限定もこれじゃない感が多いですね・・・。

このセットならテックカウルも悪くないけど・・・やっぱ

”クリプトナイトの槍”ではなかったでしょうか?

そこは不満点でしたね・・・それ以外は満足です!