07th 11月2016

Movie

by Kenji

今回は

「メカニック:ワールドミッション」を観てきました!「メカニック:ワールドミッション」

ジェイソン・ステイサム主演、

2011年公開の「メカニック」の続編。

 

前作で死を偽装して裏社会から足を洗った

「メカニック」と呼ばれた凄腕の元殺し屋アーサー・ビショップ。

リオデジャネイロで引退生活を送っていたが、

幼少期、共に殺し屋として育てられた兄弟子クレインから

殺しの依頼が来る。

その依頼に不信感を抱いたビショップは依頼を断るが、

人身売買の被害者の保護活動に従事するジーナを

人質に取られ、渋々依頼を受けことになる。

依頼内容は世界を裏で操る3人の武器商人の暗殺。

しかし、その裏にはクレインの企みがあった。

果たしてビショップは暗殺を成功して

ジーナを助けることができるのか?

 

凄腕の元殺し屋アーサー・ビショップを演じるのは

ジェイソン・ステイサム

言わずと知れた世界トップクラスの格好いいハゲ!

キレッキレのアクションを魅せてくれるハゲ!

ハゲ界のスーパースターです!

 

人身売買の被害者の保護活動に従事するジーナを演じるのは

ジェシカ・アルバ

こちらも言わずと知れた最もセクシーな女性にランクインする女優!

最近はチャリティー活動に忙しいようですね。

 

他にも

ビショップの隠れ家のバンガローを経営する謎めいた女性メイを演じるのは

アジアを代表するアクション女優ミシェール・ヨー

暗殺の対象となる風変わりな武器商人マックス・アダムスを演じるのは

宇宙人ジョーンズことトミー・リー・ジョーンズ

兄弟子クレインを演じるのは

「スノーホワイト/氷の王国」などに出演するサム・ヘイゼルダイン

が脇を固めている。

 

「メカニック:ワールドミッション」

観に行ったのは先月です・・・苦笑

前作の「メカニック」より出演陣が豪華になった感がある今作!笑

前作はベン・フォスター、ドナルド・サザーランド、

今作はジェシカ・アルバ、ミシェール・ヨー、トミー・リー・ジョーンズ、

確実に豪華になってます!笑

しかし、ステイサムは動きますね~来年は50歳になるってのに・・・

素晴らしいアクションを魅せてくれますね!

そして、こちらも美貌が衰えないジェシカ・アルバ!

彼女に助けを求められたら断れる男性はいないでしょうね~笑

そりゃ~頑張りますよ、ステイサム!笑

ミシェール・ヨーもまったく変わらないですね~。

今回はアクションを見ることがなかったのが残念でした!

ジョーンズおじさんは・・・もうさすがです!笑

出番自体はそんなに多くないのですが、存在感が違います!

いや~トミー・リー・ジョーンズ、いいっす!笑

 

「メカニック:ワールドミッション」

前作より格段にスケールアップした面白さ!

ステイサム・アクションてイイですね~!笑