01st 8月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ/ フォースの覚醒』

「キャプテン・ファズマ」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』の

新サーガ『スターウォーズ/フォースの覚醒』から

グェンドリン・クリスティー演じる

ファースト・オーダー ストーム・トルーパーの司令官キャプテン・ファズマ。

カイロ・レン、ハックス将軍と並び、ファースト・オーダーの「三執政官」の一人です。

初めて「フォースの覚醒」のトレーラーを観た時は、

なんだ!このカッケ~トルーパーは!と興奮しました!

まぁ~劇中では残念な扱いでしたが・・・笑

それでは早速BOXから・・・定番のフリップトップ クローズドボックスですね。

・・・いかんですね・・・撮影してる私がモロに反射してます・・・。

そんな反射が気になるファズマ本体を見てみましょう!特徴的なメタリックシルバーの装甲服を

見事に再現してます!

光沢感をだす塗装技術はスゴイですね!

おかげで、私の汚い部屋が反射して映り込んでしまってるじゃないか!

悲しいかな・・・反射を抑える撮影スキルもないので潔く諦め、ヘッドを・・・いいデキですね~!

ウェザリング塗装が素晴らしい!

歴戦の猛者であることがわかります!

では付属品はというと・・・差し替え用ハンドパーツにブラスター・ライフルとマント。かなり少なめですが本編からすると・・・まぁ~仕方ないか・・・。

では、マントを羽織らせてみましょう!イイですね~!

マントを羽織ると一気に存在感が出ます!

カッコイイですね~!

ポージングを決めて・・・いやぁ~イイですね~ファズマ!

素晴らしいデキです!

ちなみに台座はシンプルにエンブレムをあしらったタイプ

そして、やっぱやりたくなるのは、

トルーパーを引き連れた感じのやつ・・・笑キマってます!

存在感ハンパないですね!

最期は中二病のあの方も入れて・・・ジャクーの登場シーンの再現ですね!

いやぁ~こう並ぶと、トルーパー沼に入られる方の気持ちが

わかりますね・・・ズラッと並べてみたいですもんね~!

ちなみにファズマを演じるグェンドリン・クリスティー、

素顔は出てきませんでしたが、

TV「ゲーム・オブ・スローンズ」のタースのブライエニーと言えば

わかる方が多いかもしれませんね~。

しかし・・・ファズマ、ゴミ圧縮機に放り込まれましたが、

グェンドリン・クリスティーはエピソード9までの契約を完了してるそうなので、

エピソード8ではゴミ圧縮機から脱出したファズマの活躍がみれるかもしれませんね!

もしかしたら、ヘルメットを脱いだ素顔とかも・・・・

そうなると、ファズマ(素顔バージョン)とか発売したりして・・・笑

以上、「キャプテン・ファズマ」でした!