15th 7月2016

Figure

by Kenji

今回は

ファットカンパニー「figma」『名探偵ホームズ』

「シャーロック・ホームズ」の紹介です!宮崎駿監督が手がけた往年の名作アニメ『名探偵ホームズ』から

言わずと知れた名探偵「シャーロック・ホームズ」です!

私としては、かんなり珍しいアニメ・キャラのフィギュアです・・・笑

普段、アニメ・キャラのフィギュアに惹かれない私が、

ポチってしまったホームズ!

この時点で年齢がバレてしまうが・・・ホームズは外せなかった・・・笑

『名探偵ホームズ』好きなんですよ!笑

てか、基本的に小説「シャーロック・ホームズシリーズ」好きですから・・・。

では、BOXから・・・このBOXが何タイプかわかりませんが、「figma」は

いつもこんな感じなんですかね~?

ではホームズ本体を見てみましょう!いいデキですね~。

アニメのイメージそのままですね~!

2Dキャラを、うまいこと3D化したものです!

付属品はというと・・・差し替え用の目パーツ、パイプ、煙エフェクトパーツ、

ルーペ、ピストル、差し替え用ハンドパーツなどです。

では、付属品をセットして・・・イイですね~!

クオリティ高いです!

そしてなにより、私に購入を決意させたものがこれ!ホームズの愛車「クラシックカー」も付属しています!

この「クラシックカー」を付属させるとは・・・ファットカンパニー恐るべし!笑

私はこれにヤラレました・・・笑

それでは、ポージングを・・・「クラシックカー」に乗せてみましょう!これはヤバイ・・・いいデキです!

劇場版にもなった「青い紅玉(ルビー)」ではバラバラに壊れてしまいますが、

こんなフィギュアが出る日が来ようとは・・・笑

ホームズの装備を変更して数カット!いや~普段リアル系の海外フィギュアを買ってる私ですが、

日本のアニメ・フィギュアのクオリティもホント高いですよね。

デフォルメ2Dキャラを、よくここまで立体化できるものだと関心します。

しかもこのホームズ、目線変更もできるとは・・・。

ただ・・・目線変更過程が・・・・怖い・・・笑鹿撃ち帽を外し・・・顔面を外すと・・・ど~ん!と・・・・怖いです!笑

まぁ~HOT TOYSも目線変更できるやつは後頭部外パッカーですからね・・・笑

いや~でも、ホームズ・・・いいデキですね!できれば、ワトソンくんとイケメン・ハドソン夫人も

発売して欲しいですね~笑

以上、「シャーロック・ホームズ」でした!