16th 6月2016

Movie

by Kenji

今回は

「サウスポー」を観てきました!ボクシング世界王者として栄光の絶頂にあったビリーだったが、

自分の軽率な行動から愛妻を失い、娘とも引き離されドン底に・・・

全てを失ったビリーは再び頂点を目指し、

娘との絆を取り戻すために奮闘する。

 

主役のビリー・ホープを演じたのは

ジェイク・ギレンホール

「ドニー・ダーコ」「デイ・アフター・トゥモロー」

「ブロークバック・マウンテン」「ジャーヘッド」「ゾディアック」

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」「エンド・オブ・ウォッチ」

「プリズナーズ」「ナイトクローラー」「エベレスト3D」と

数々の役を演じる演技派俳優さんですね!

 

ビリーの妻、モーリーンを演じたのは

レイチェル・マクアダムス

「ミーン・ガールズ」「消されたヘッドライン」「シャーロック・ホームズ」シリーズ、

「ミッドナイト・イン・パリ」「スポットライト 世紀のスクープ」など、

こちらも演技派女優さんです!

 

ビリーの再生を手伝うトレーナー、ティック・ウィルズを演じたのは

フォレスト・ウィテカー

こちらも、もはや説明不要の

ベテランの演技派俳優さんですね!

 

他にも養護施設の職員アンジェラ・リベラ役に

「007」シリーズのマニーペニー役のナオミ・ハリス

敏腕マネージャー、ジョーダン・メインズ役に

ラッパーのカーティス”50セント”ジャクソン

などが出演してます。

 

「サウスポー」

ジェイク・ギレンホール版「ロッキー」ですかね!

こんだけ演技派俳優が揃ってれば、面白くない訳ありません!

そして役者バカなジェイクの体の作り込みが素晴らしい!

娘・レイラを演じたウーナ・ローレンスの演技も良かったですね~。

ボクシング・シーンも迫力があって良かったです。

ウィテカーも居るだけで画が締まります!

ウィテカーは「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」にも出演しますね~

役どころは不明ですが楽しみですね~!

定番なストーリー展開ではありますが、

演技派の役者が魅せてくれました!

 

「サウスポー」

心揺さぶられるイイ映画でした!