08th 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ/ フォースの覚醒』

「カイロ・レン」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』の

新サーガ『スターウォーズ/フォースの覚醒』から

アダム・ ドライバー演じるレン騎士団のメンバー、

十字型ライトセーバー携える謎のダークサイドの戦士

カイロ・レンです。

「誰にも止められない。私があなたを受け継ぐ」と

かつてのダークサイドの戦士、ダース・ベイダーの

熱心な追従者です。

それでは、まずはBOXから・・・定番のフリップトップ クローズドボックスですね!

カイロ・レン本体を見てみましょう!黒い衣装の質感、ディテールは見事ですね!

HOT TOYSのスターウォーズフィギュアは

気合の入り方が違うような気がします!

ではヘッドの仕上がりはどうでしょうか!いいデキです!

傷や汚れのウェザリングが細かいですね~!

脱ぐと、かなり重量感があったヘルメットを見事に再現してますね!

付属品は差し替え用ハンドパーツ、ライトセーバー(ライトアップ機能付き)、ライトセーバー(OFFモード)と少なめ。台座は「ファースト・オーダー」のエンブレム仕様それでは、ポージングを決めてライトセーバーを構えてみましょう!ライトセーバーのライトアップ機能を起動!いやぁ~イイですね~!

レンのビリビリ音の十字型ライトセーバー、イイです!笑

カイロ・レンの正体はハン・ソロとレイア・オーガナの息子ベン・ソロ。

ルーク・スカイウォーカーのもとでジェダイの訓練を積んでいたが、

ダークサイドに堕ち、ルークのジェダイ・オーダー再建の目標を絶ちました。

劇中では、かなり中二病でしたね・・・笑

小説版ではソロとレイアの子供はジェンセンとジェイナの双子と末っ子のアナキンで、

ダークサイドに堕ちたのはジェンセン。

ルークとマラ・ジェイドの息子がベン・スカイウォーカーでしたが、

「フォースの覚醒」ではベンはソロとレイアの息子の名前になりましたね!

今後の展開が気になるとこです!

予約開始当初、アダム・ドライバーのヘッドが付属する

アンマスク版が発売されるかもと思い、購入を躊躇しましたが、

新サーガ通して同じ格好をするか怪しかったので、購入を決めました。

エピソード8か9でベイダーマスクを被って登場しそうだし・・・。

エピソード8でどんな中二病を魅せてくれるか楽しみです!

 

以上、「カイロ・レン」でした!