01st 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

「ソー」の紹介です!「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』から

クリス・ヘムズワース演じる「雷神」ソーです。

原作デザインから、すこぶるカッコよくなったソーです!笑

では最初にBOXから!フリップトップ クローズドボックスになっています。

兄上の本体を見てみましょう!相変わらず、いいデキです!

アーマーの細部に至るまで精巧な仕上がりですね~!

腕が露出したライトアーマータイプがイイです!

兄上のイメージがすっかり定着したクリス・ヘムズワースの

肖像権クリアヘッドはと言うと・・・文句なしのデキです!

バージョン違いが出るたびにクリヘム感が増しますね~。

男らしいイメージのクリヘム、新作「ゴーストバスターズ」で

超絶おバカキャラを演じるので楽しみですね!

さて、ソーの付属品は差し替え用ハンドパーツに金属製ムジョルニア、ライトアップ機能付きムジョルニア、ムジョルニア用エフェクトパーツです。最近のHOT TOYS、日本のTOYメーカーを参考にしたのか、

エフェクトパーツを付けることが多いですね。

台座はロゴ入りです。最後はポージングを決めて!今回、初仕様となったライトアップ機能付きムニョムニョを持たせば

神感が増します!イイです!ムニョムニョのライトアップ機能!

「雷神」様ですね~!

そしてさらにこの兄上、アプリを連動させると

こんな画像を撮ることができます!この機能は、ちょっと面白いですね!

実はソーは前作『アベンジャーズ』版で打ち止めする予定でしたが、

「ダーク・ワールド」版の限定ライトアーマーが少しいいな~と思ってたのと、

ライトアップするムジョルニア、アプリ連動の新機能にやられて購入しました。

その決断に後悔しない素晴らしいデキです、満足です!

『マイティ・ソー/ラグナロク』版が今後出るだろうけど・・・

さすがにソーはこれが最後かな~苦笑

 

以上、「ソー」でした!