29th 5月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ エピソード4/ 新たなる希望』

「ハン・ソロ&チューバッカ(2体セット) [ボーナスアクセサリー付き]」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』のエピソード4『新たなる希望』から

ハリソン・フォード演じるハン・ソロと

ピーター・メイヒュー演じる心強い相棒チューバッカの2体セット!

トイサピ限定ボーナスアクセサリー付きです!

実はハン・ソロ、帝国アカデミー出身のエリートだったのですが、

帝国軍のエイリアン種族の奴隷売買に反抗し奴隷を解放してしまい

軍籍を剥奪され経験を持っています。

そのとき助けられたウーキーがチューバッカで、

ハンに「命の借り」と呼ばれ、死ぬまで彼に付き従うことになるわけです。

それでは密輸業者の名コンビ2体セットを見ていきましょう!

まずはBOXから・・・フリップトップ クローズドボックスに2体並んで入ってます!

豪華ですね~!

では、ハリソン・フォード演じるハン・ソロの本体からいきましょう!このコスチュームが一番ソロ船長って感じですよね~!

モス・アイズリーの酒場での登場シーンを思い出します!

大工仕事から役者として一躍人気スターになったころのハリソンのヘッド

もちろん肖像権クリアヘッドです。唇下の傷もしっかり再現されてますね~!

いや~いいデキですね!

ミレニアム・ファルコンでケッセル・ランを12パーセク未満で飛んじゃいます!

ソロの付属品は差し替え用ハンドパーツに差し替え用ヘアパーツ、ヘッドセット、ドロイド呼出装置ですヘッドセットを装着するとこんな感じに・・・ミレニアム・ファルコンのコックピットでの操縦シーンが再現できますね!

それではポージングを決めてみましょう!スター・ウォーズには欠かせないキャラ、ハン・ソロ!

細部なで造り込まれて素晴らしいデキだと思います!

さて、お次は心強い相棒チューイことチューバッカの本体から!ウーキーらしい体毛を再現するため全身が植毛仕様で

素晴らしい再現力です!

いじりまわすと毛が抜けそうで、ちょっと怖いですが・・・苦笑

では、チューイのヘッドを見てみましょう!いや~ホント、いいデキですね~!

1/6スケールのフィギュアとは思えないデキです!

あの独特な鳴き声が聞こえてきそうです!

チューイの付属品はと言うと、差し替え用ハンドパーツにヘッドセット、ボウキャスター、肩掛けの弾帯と携帯ポーチです。ヘッドセットを装着すれば、ソロ同様に

ミレニアム・ファルコンのコックピットでの操縦シーンが再現できます!ずっと装着すると毛並みに跡が付きそうですね・・・。

装備品を装着してポージングを決めれば・・・いや~いいデキです!

チューイの完全再現ですねホント・・・。

2体の台座は新たなる希望共通なのか、

デス・スター内部モチーフみたいですね。それでは、名コンビを並べてみましょう!台座に乗せて・・・やっぱりこの2人、並ぶと絵になります!

トイサピ限定版としては、

ソロにはストームトルーパーのベルトとブラスター・ライフル、

チューイにはヘビー・ブラスター・ライフルが

ボーナスアクセサリーとなってます!これらを装着すると・・・ホント何度も言うようですが、いいデキです!

 

新サーガに突入した『スターウォーズ』

小説版ではチューイがソロの息子アナキン・ソロを救って

死亡しますが、「フォースの覚醒」ではソロが死亡と、

これまでと違う展開となり、

ますますエピソード8が気になるとこですね!

以上、「ハン・ソロ&チューバッカ(2体セット) [ボーナスアクセサリー付き]」でした!