29th 5月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『ダークナイト ライジング』

「ジョン・ブレイク&バットシグナル投光器&ジム・ゴードン セット」の紹介です。ノーラン版バットマン『ダークナイト ライジング』より

ジョゼフ・ゴードン=レヴィット演じるジョン・ブレイクと

ゲイリー・オールドマン演じるジム・ゴードン、

バットシグナル投光器の豪華セットです!

実に渋いセットです!

BOXもそれなりにデカイです!笑では最初はジョゼフ・ゴードン=レヴィット演じるジョン・ブレイク!

独自の推理でバットマンの正体を見破ったのは

原作の三代目ロビン、ティムに似ていますね。ゴッサム市警の制服が完全再現されてますね!

立ち姿も細身のジョゼフ・ゴードン=レヴィットまんまです!

肖像権クリアヘッドはと言うと・・・もうまさに本人ですね・・・笑

眉間に皺をよせた表情がイイです!

ネームプレートにはしっかりジョン・ブレイクと刻まれてます。ジョンの付属品はゴッサム市警の装備品ベルトにセットすると、こんな感じ・・・これをジョンに装着させれば・・・ゴッサム市警の警官の出来上がり!

細部に至るまで精巧な仕上がりですね~。

これフィギュアです!笑

さて、ポージングを決めて・・・ロビン・ジョン・ブレイク

素晴らしいデキです!

さて、次は以前、限定版でGCPD特殊部隊版が発売され、

いつかノーマル版が発売されるはずと言い張って3年、ようやく発売された

ゲイリー・オールドマン演じるジム・ゴードン!

長く待ちました・・・ジム・ゴードンと言えば、やっぱこの格好ですよね!文句なしにジムですね!

やっぱりジムにはコートが似合います!

ヘッドも、もちろん肖像権クリア!どっから見てもゲイリーです!

細かいシワまでしっかりデキてますね~

素晴らしい!

ジムの付属品は眼鏡に書類です。では、眼鏡をかけて、ゲイリーからジムへ・・・ジェームズ “ジム”・ゴードン本部長の完成です!

いや~渋い!渋すぎます!

ではポージングを決めて・・・本部長ぉ~!!

いや~待った甲斐がありました!ジェームズ “ジム”・ゴードン!

素晴らしいですね!最高です!

最後はバットシグナル投光器!

バッツを呼び出す合図ですね!ちゃんと360度回転するベースです!もちろんLEDを内蔵し、ライトアップできます!これで私もバッツを呼び出せます!笑

台座はシンプルにロゴと名前入りです。では、豪華セットを並べて・・・いや~このセットはホント贅沢ですね~!

こうなりゃ~『ダークナイト ライジング』メンバー並べるしかないですね!

ブルース様を中心に・・・バッツを中心に・・・バッツ、ゴードン、ジョンで・・・ホント、たまらんですね~笑

ラストはバッツとバットシグナル投光器で!ノーラン版バットマン・・・・ルーシャス・フォックスまで商品化して欲しかったですが・・・

DCエクステンディッド・ユニバースが始まったので無理でしょうね~。

以上、「ジョン・ブレイク&バットシグナル投光器&ジム・ゴードン セット」でした!