29th 5月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ』

「ストームトルーパー」新たなる希望 verの紹介です!『スター・ウォーズ』エピソード4 新たなる希望から

帝国に絶対的な忠誠を持った兵士、

ストームトルーパーです。

クローン大戦後、皇帝の命令で解散・退役したクローン・トルーパーに代わったのが、

クローン兵と普通の人間が混在する部隊「ストーム・トルーパー」

一番メジャーなトルーパーですね!

では早速、BOXから、こんな感じに入っています。

本体を取り出してみると、質感やディテール、細かい仕上がりです!

光沢感をもった塗装もイイですね!

さて、ヘルメットのデキはと言うと・・・さすがHOT TOYS、素晴らしいデキです!

デス・スターでC-3POとR2-D2が待機していた管制室に

押し入ってきたトルーパーが入り口に頭をぶつけるシーンを

思い出します・・・笑

さて、付属品はと言うと、差し替え用ハンドパーツに、ブラスター・ライフル、ブラスター・ピストル、サーマル・デトネーター。台座は赤い塗装が施されたデス・スター内部モチーフですね。最後はポージングを決めて・・・いいですね~、背景変更したら、

コスプレしました!って言えそうですね・・・笑

ちなみに頭をぶつけたトルーパー、

後設定で、エピソード2でジャンゴ・フェットがオビ=ワンとの戦闘中に

スレイブIに乗り込む際に頭をぶつけ、

それが遺伝子情報としてストーム・トルーパーにも反映されてるそうですよ・・・笑

以上、「ストーム・トルーパー」でした!