29th 5月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース】『スター・ウォーズ』

「シャドウ・ストームトルーパー」の紹介です。世界中に熱狂的ファンを持つ映画『スター・ウォーズ』から、

ストームトルーパーの中でも、

帝国情報部長官クロナル、コードネーム「ブラックホール」の指揮下に置かれた、

帝国軍の特殊なトルーパー、シャドウ・ストームトルーパー。

別名、ブラックホール・ストームトルーパーとも呼ばれる兵士です。シャドウの名に相応しく、

ダークなトルーパーですね。

さて、トルーパー場合、顔というかヘルメットのデキはと言うと・・・細かくウェザリングが施されてますね・・・。

ちなみに右肩につけてる肩章は将校を意味します。装甲にも細かいウェザリングがされてます。

付属品はと言うと、差し替え用ハンドパーツにマガジンポーチ、ブラスター・ライフルと少し少なめで、

ブラスター・ライフルはストックが稼動します。では、装備品をセットして・・・細かくデキてますね~。

反射でウチの汚い部屋がバレそうです・・・笑

シャドウ・ストームトルーパーの台座は

デス・スター内部がモチーフですね。最後はポージングを決めて・・・いい感じですね~!

ちなみに、このシャドウ・ストームトルーパー、

トイサピ限定だったので、ベイダーバッグが付いてました!しかし・・・今回は真っ黒だったな・・・

ちょっと見づらくて申し訳ないです。

以上、「シャドウ・ストームトルーパー」でした。