25th 5月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『ダークナイト ライジング』

アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫&バットマン セット

[ボーナスフィギュア:ブルース・ウェイン付き](トイサピ限定)の紹介です。ノーラン版バットマン『ダークナイト ライジング』から

マイケル・ケイン演じるアルフレッド・ペニーワースと

バットケイブに設置されているバットスーツ格納庫、

トイサピ限定版でクリスチャン・ベール演じるブルース・ウェインの豪華セットです!まずはバットスーツ格納庫から・・・。地下からリフトアップしてくるやつですね!

扉が前後開く設計です。その格納庫にセットされる付属品はこれ!細かい・・・細か過ぎます!笑

これを格納庫にセットするのですが・・・時間かかりました・・・苦笑

そしてバットスーツ格納庫ですからもちろんバットスーツもあります!バットマン単体としても展示できる優れものです!

付属品は差し替え用フェイスパーツやハンドパーツヘッドのデキも完璧です!フェイスパーツを使えば色んな表情が作り出せます!さらに眼球可動システム「PERS」を搭載!マントもちゃんと付属します!そしてバットスーツを格納するとこんな感じに!いや~これだけで素晴らしいですね~!

続いてはマイケル・ケイン演じるアルフレッド・ペニーワース!肖像権クリアのヘッドは・・・完全にマイケル・ケインです!

この角度なんてもう・・・笑本人ですね・・・笑

アルフィの付属品には差し替え用ハンドパーツとコート、

台座はシンプルなロゴ入りです。

続いてはトイサピ限定の

クリスチャン・ベール演じるブルース・ウェイン!肖像権クリアヘッドは・・・眉間のイボもしっかり再現されています!

付属品は差し替え用ハンドパーツ、

台座はこれまたシンプルなロゴ入りです。格納庫も台座が付いています。最後にブルース坊ちゃんとアルフィを並べて・・・格納庫のライトアップさせて・・・いや~これはホントに豪華なセットです。

ジェレミー・アイアンズ版のアルフィも出ないかな~笑

以上、

アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫&バットマン セット

[ボーナスフィギュア:ブルース・ウェイン付き]でした!