06th 9月2014

Movie

by Kenji

今回は

「イントゥ・ザ・ストーム」を観て来ました!史上最大級の竜巻に襲われた街の

人々を描くディザスターパニック映画

 

ストーリーは・・・・。

アメリカ中西部、コロラド州シルバートン。

シルバートン高校で教頭を務めるゲイリーは

卒業式を当日に控えていた。

ゲイリーには同じ高校に通う3年生の長男ドニーと

2年生の次男トレイのふたりの息子がいるが、

母親を亡くして以降、親子関係がうまく行ってなかった。

一方、ドキュメンタリー映像を撮影する竜巻ハンター・チームの

ピートは、気象学者のアリソン博士の協力で、

シルバートンで巨大竜巻が発生すると確信し、町へ向かう。

卒業式の時間が近づく頃、卒業式の撮影を頼まれていたドニーは

思いを寄せていたケイトリンのインターン課題提出用の動画撮影に

協力するため、トレイに卒業式の撮影をまかせ、ケイトリンと共に

閉鎖された製糸工場向かう。

そして、卒業式が始まるが、途中天候が悪化、

巨大な竜巻が学校を襲った。

そしてさらに同時発生する竜巻・・・。

果たして人々はこの史上最大の竜巻から

生き残る術はあるのか?愛する者を守れるのか?

 

 

シルバートン高校教頭ゲイリー・モリスを演じるのは

リチャード・アーミティッジ

「ホビット」シリーズのトーリン・オーケンシールド役をはじめ

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」

「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」などに出演

TV「S.A.S. 英国特殊部隊」など、数多くのイギリスTVドラマにも出演してる

イギリス人俳優さんです。

 

気象学者のアリソン・ストーン博士を演じたのは

サラ・ウェイン・キャリーズ

TV「プリズン・ブレイク」のサラ・タンクレディ役や

TV「ウォーキング・デッド」のローリ・グライムズ役が有名ですね!

彼女はホラーが大の苦手らしく、コメディ色が強いものでも駄目らしいです・・・。

よく「ウォーキング・デッド」やれましたね・・・・笑

 

竜巻ハンター・チームのピートを

「デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」などの

マット・ウォルシュ

が演じている。

 

 

「イントゥ・ザ・ストーム」

いや~竜巻・・・恐ろしいですね!

日本でも近年、竜巻被害が発生していますが、

アメリカの竜巻は規模が違いますね・・・。

記憶に新しいのはニューオーリンズの8割を

水没させたハリケーン・カトリーナ。

街規模で被害が発生しますよね・・・。

よくドラマや映画で竜巻が来ると

各家庭でシェルターがあったりして、

それほどアメリカでは竜巻が多いってことですよね~。

そして今作では史上最大の竜巻・・・。

人は簡単に飛ばされるわ、学校も一瞬で崩壊、

タンクローリー、旅客機も舞い上がる・・・。

凄まじい威力でしたね・・・。

あと今作の売りの内側から見た竜巻・・・・。

映像は凄かったです!

演技者としては「ウォーキング・デッド」の

ローリー役のサラ・ウェイン・キャリーズが

一番見慣れた顔でしたかね~?笑

それと、私の中で顔を見ると”スタージス”と言ってしまう

TV「犯罪捜査官ネイビーファイル」で”スタージス”こと

ピーター・ユリシーズ・ターナー中佐を演じてた

スコット・ローレンスが校長先生を演じてましたね・・・笑

しかし・・・竜巻のすぐ横を走って逃げたりと・・・

実際だとできるんですかね??笑

 

「イントゥ・ザ・ストーム」

大迫力の映像で

内側からのアングルは初?なのでは?

面白かったです。