13th 7月2014

Movie

by Kenji

今回は

「ハミングバード」を観て来ました!ジェイソン・ステイサム主演の

イギリスのサスペンス・アクション映画

 

ストーリーは・・・。

ロンドンの廃れたストリートで段ボール生活を送る

ジョセフ・スミスは特殊部隊を率いた元軍曹で、

戦場で犯した罪を背負い、ひっそりと暮らしていた。

ある日、唯一心を通わせてた少女イザベルが姿を消してしまう。

ジョセフはボランティアでホームレスたちに炊き出しをしてる

シスター・クリスティナからイザベルが炊き出しに現れないと聞き、

後日イザベルから「私を捜さないで」というメッセージが届く。

不穏な空気を感じ取ったジョセフは彼女を救うため、

ドラッグと酒を断ち、身体を鍛えていく。

「人生を取り戻す」

軍曹時代の”殺人兵器”として蘇ったジョセフは

やがて裏社会で着々とのし上がっていく。

そんな中、シスター・クリスティナから娼婦に成り果てたイザベルが

無残な死体で発見されたと知らされる。

ジョセフは犯人捜しに奔走・・・。

そして遂に真相を掴んだジョセフは復讐に立ち上がる!

果たして復讐の行方は・・・・。

 

元軍曹のジョセフ・スミスを演じたのは

我らが素敵なハゲ・スター!

ジェイソン・ステイサム

略歴は・・・不要ですね・・・笑

ただ、この作品2012年の作品なので、

「エクスペンダブルズ2」の後くらいの作品ですかね~。

 

シスター・クリスティナを演じたのは

アガタ・ブゼク

ポーランド出身の女優さんみたいです。

「レンブラントの夜警」などに出演。

グディニャ・ポーランド映画祭で最優秀女優賞を受賞する女優さんです。

 

「ハミングバード」

これも観たのは1ヶ月以上前ですね。

ジェイソン・ステイサム主演なので

アクションかと思いきや・・・演技のステイサム映画です!

ちなみにタイトルの”ハミングバード”は、

主人公の戦場での行動を全て監視していた

無人偵察機からです。

ステイサムなので、やはりアクションはありますが、

今作では戦場での罪にとらわれ苦悩する主人公を演じています。

イギリス映画らしい作品でしたね。

しかし・・・ステイサム映画

必ず一度はステイサムの裸になるシーンがありますね~笑

ファン・サービスかイギリス映画だからか・・・笑

今作では珍しく髪の伸びた河童ステイサムも観ることができます!笑

次のステイサム映画は来月公開の「バトルフロント」ですね!

S・スタローンが製作・脚本し、ステイサムがアクションを魅せてくれるみたいです。

楽しみですね~。

さらには先日トレーラーが公開され11月公開が決まった「エクスペンダブルズ3」

新たにウェズリー・スナイプス、アントニオ・バンデラス、

ハリソン・フォード、悪役にメル・ギブソンとお祭り状態です・・・笑

ブルース・ウィリスは怠慢で外されましたが・・・笑

いや~大好きな役者さんばかりです!

ただ・・・吹替え・・ラグレン、スナイプス、バンデラス・・・

大塚明夫祭りじゃね~か?笑

セガールまで入れば完璧ですね・・・笑

昔友人に「大塚明夫ファン?」と言われたことを思い出します。

私の好きな

MGSのスネーク、攻殻機動隊のバトー、ガンダム0083のガトー、

スナイプス、セガール、バンデラスなどなど・・・

全て声優さんが大塚明夫なんですよね・・・笑

その辺も含めて「エクスペンダブルズ3」は楽しみです!笑

 

「ハミングバード」

アクションより演技を魅せてくれたステイサム!

シブいステイサムでした!

面白かったです!