23rd 3月2014

Movie

by Kenji

今回は

「マチェーテ・キルズ」を観てきました!鬼才ロバート・ロドリゲスと個性派俳優ダニー・トレホがタッグを組んだ、

バイオレンスアクション・エクスプロイテーション映画の第2弾

 

ストーリーは・・・

アメリカ大統領から直々に、アメリカを脅威に陥れる

メキシコの極悪人マッドマンを殺すよう依頼されたマチェーテ。

しかし、2重人格であるマッドマンは、アメリカに向けられたミサイルの

発射装置を自身の心臓とリンクさせた装置を付けていた。

マッドマンを殺すことのできないマチェーテ。

その装置を唯一解除できるのは、開発者でもある武器商人ヴォズ。

ヴォズのもとへマッドマンを生きたまま連れて行くべく

アメリカに向かうマチェーテ。

しかし、そこにはマッドマンの首にかかった懸賞金を目当てに

暗殺集団やヒットマン、姿を変幻自在に変える非情な殺し屋カメレオン、

金に目の眩んだ住人たちが、次々と襲いかかってくる。

果たしてマチェーテはミサイル発射を阻止できるのか?

そして真の黒幕の正体とは・・。

 

 

主人公マチェーテを演じたのは前作に引き続き

ダニー・トレホ

てか、演じれるのはこの人しかいません・・・笑

「デスペラード」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」

「コン・エアー」「スパイキッズ」「グラインドハウス」

「ファンボーイズ」「プレデターズ」「バッド・アス」などに出演。

監督のロバート・ロドリゲスとは従兄弟なので、

ロドリゲス作品にほぼ出演してますね~笑

 

前作に引き続き、

戦う女革命戦士ルースに

ミシェル・ロドリゲス

I.C.E.捜査官サルタナ・リヴェラに

ジェシカ・アルバ

新たに加わったメンバーは

武器商人ヴォズに

メル・ギブソン

アメリカ大統領に

カルロス・エステベス(チャーリー・シーン)

マッドマンに

デミアン・ビチル

殺し屋カメレオンに

レディー・ガガ

アントニオ・バンデラス

キューバ・グッディング・Jr

などと豪華な顔ぶれです!笑

 

「マチェーテ・キルズ」

いや~ロドリゲス・・・遊んでますね~笑

冒頭「マチェーテ・キルズ・アゲイン イン・スペース」の

フェイクCMからスタートします・・・笑

元々、「グラインドハウス」のフェイクCMから実現した「マチェーテ」

まさか、またフェイクCMを入れてくるとは・・・笑

今作では前作の内容を引き継ぎつつ、やりたい放題してます。笑

もうお金を使って遊びまくってますね~笑

前作も相当笑えましたが、今作はそれ以上でしたね・・・笑

だって、マチェーテが殺しても死なないキャラになってるし、

途中から、「スター・ウォーズ」のパロディ化してましたし・・・笑

殺し屋カメレオン役としてレディー・ガガも登場

本人もノリノリに演じてるように見えました・・・笑

しかもガガになる前のカメレオンがバンデラス!笑

マチェーテの基本スタイルは「デスペラード」で間違われて殺された

殺し屋ナバハスの時に出来上がってましたからね~笑

バンデラスが出てきた時は、エル・マリアッチとナバハスの

対戦再びか??と思いました~笑

バンデラスにはギターケースを是非出して欲しかったですね!笑

ロドリゲス映画の顔馴染み、TV「刑事ナッシュ・ブリッジス」のジョーこと

チーチ・マリンも回想シーンで登場しましたね!

私が大好きなミシェル姉さんも活躍してます!

ちなみに「スパイキッズ」でトレホが演じた伯父さんも

イサドール・マチェッティ・・・マチェーテだったんですよね・・・笑

そして、まさかのエンディング!笑

フェイクCM「マチェーテ・キルズ・アゲイン イン・スペース」かと思いきや

ホントにやるつもりみたいですね~笑

 

「マチェーテ・キルズ」

前作を凌ぐバカっぷり!笑

笑い声が劇場から絶えないおバカムービーです!

いや~笑いました!面白かったです!

「マチェーテ・キルズ・アゲイン イン・スペース」楽しみですね~。

CMではミシェル姉さん、ボバ・フェット化してましたからね~笑