28th 2月2014

Movie

by Kenji

今回は

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」を観てきました!2010年公開「キック・アス」の待望の続編!

マーク・ミラーとジョン・ロミータ・Jrによる同名コミック、

「キック・アス2」と「ヒット・ガール」を原作にした映画!

 

ストーリーは・・・。

キック・アスことデイヴはダミーコ一家との戦いの後、

なりきりヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っていたが、

目標を見つけ出せず、やはりヒーローしかないと考えるようになる。

そこでヒット・ガールことミンディに本物のヒーローにして欲しいと頼み込む。

一方、父親をキック・アスに殺されたクリスは復讐を果たすため、

レッド・ミストの名を捨て”マザー・ファッカー”を名乗り、

世界中から凄腕の暗殺者を集め始める・・・。

キック・アスとヒット・ガールはチームを結成するが、

ミンディの養父マーカスに活動を知られてしまい、

ミンディはヒット・ガールを封印、健全な女子高生になろうとする。

その頃、街ではキック・アスに憧れヒーローになる人たちであふれていた。

そんななか1人ばっちになったキック・アスは、ストライプス大佐と出会い、

その仲間たちとヒーローチーム”ジャスティス・フォーエバー”を結成する。

活動は順調に進んでいたが、金で仲間を集めたマザー・ファッカーが活動を開始、

次々と街を破壊、悪事の限りを尽くしていく。

そしてマザー・ファッカーの魔の手はデイヴの大切な人へと伸びていく。

果たしてキック・アスはマザー・ファッカーの悪行を止めれるのか?

そして、ヒット・ガールは再び戦場へ戻ってくるのか・・・・・・?

 

なりきりヒーロー、キック・アスことデイヴを演じたのは前作に引き続き、

アーロン・テイラー=ジョンソン

「シャンハイ・ナイト」「幻影師アイゼンハイム」

「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」などに出演。

英国で最も注目される若手俳優の1人です。

今後は「Godzilla」に出演しますね。

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」ではクイックシルバーを演じます!

どちらも作品も楽しみですね~!

 

ヒット・ガールことミンディを演じたのはもちろんこの人!

クロエ・グレース・モレッツ

前作でヒット・ガールを演じ、一気に知名度があがりました!

「モールス」「ヒューゴの不思議な発明」

「ダーク・シャドウ」「キャリー」などに出演。

ハリウッドの次世代を担う若手トップ女優の地位を確立してます!

カワイイです!笑

 

他には

前作に引き続きクリス・ダミーコことマザー・ファッカーを

クリストファー・ミンツ=プラッセ

出番は少ないが、ケイティ・ドゥーマを

リンジー・フォンセカ

新キャラのスターズ・アンド・ストライプス大佐を

ジム・キャリー

などが演じている!

 

 

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」

いや~楽しみにしてました!

前作はあまりに上映館が少なく、劇場で観ることが出来ませんでしたが、

前作のヒットで、大型スクリーンで観ることができました!

おそらく「キック・アス」ファンの半数以上は

ヒット・ガールのファンではないかと思いますね・・・笑

しかもクロエちゃん、アクションの90%は自分で演じてるとのこと!

若いのに女優魂を見せてくれますよね~。

キック・アスのアーロンも前作のナヨっとした感じから、

かなりの筋肉質な身体になり、強そうになりました!笑

次回作は二度目のハリウッド版「Godzilla」ですね!

新作トレーラーも公開され、一瞬ニューゴジラのフォルムを見る事ができます!

渡辺謙も出演し、期待が高まりますね~!

しかもその後は「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」ではクイックシルバーと

大作に次々と出演するので活躍が楽しみです!

面白いことに、前作でデイヴのオタク友達トッドを演じたエヴァン・ピーターズは

「X-MEN: フューチャー&パスト」でクイックシルバーを演じます。

「キック・アス」からクイックシルバーが2人も・・・・笑

今作エヴァンが出てないのは「X-MEN: フューチャー&パスト」の

撮影が被ったからなんですかね~?

ケイティ役のリンジー・フォンセカも

TV「ニキータ」でアレックス役が忙しくて出番少なかったのかな?笑

まぁ~原作コミックと違いケイティ必要なかったようですからね・・・・笑

 

おまけではありますが、ネカ社から発売され

ヒット・ガール好きが衝撃を受けたフィギュアがこれ!ひどいです!笑 誰なんすかね~?笑

あまりに酷いデキに製品版に手を加えない主義の私が

修正せずにいられませんでした・・・笑  修正してやる!笑多少マシになりました・・・笑

 

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」

前作同様楽しかったです!

原作コミックは3部作らしいので、続編があるのを期待します!

そして、やっぱりクロエちゃんが可愛かったです!笑

”ジャスティス・フォーエバー!!”