06th 2月2014

Movie

by Kenji

今回は

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を観てきました!北欧神話をベースにしたマーベルの人気コミックスを

実写化したアクション大作の第2弾!

 

ストーリーは・・・。

「アベンジャーズ」の戦いから1年・・・。

ソーは「世界樹」でつながる「9つ世界」の混乱を

収拾すべく、力を注いでいた。

ロキは数々の悪行でオーディンの怒りを買い地下牢へ閉じ込められた。

一方、天文物理学者のジェーンはロンドンで起きている

原因不明の重力異常を調査していた。

その調査の途中、ジェーンは宇宙滅亡を導く鍵となる

「エーテル」を自らの身体に宿してしまう。

「エーテル」とは、かつて宇宙全体をダーク・ワールドへ変えようとした

闇の軍団の王マキレスが使用しようとした

宇宙の誕生より古くから存在するエネルギーだった。

封印されていた「エーテル」がジェーンの体内に入ったのをきっかけに

闇の軍団の王マキレスは長い眠りから目を覚ます。

ソーはジェーンの異変に気づき、彼女をアスガルドへ連れて行くが、

「エーテル」を狙いマキレスが動きだしたとき

全宇宙を危険に晒す事態へとなっていく。

果たしてソーはジェーンを救うことができるのか?

そしてロキは・・・・。

 

主人公マイティ・ソーを演じるのは

クリス・ヘムズワース

「スター・トレック」「スノーホワイト」「レッド・ドーン」などに出演

「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」に続きソーを演じてますね!

今週末から公開の「ラッシュ/プライドと友情」ではジェームス・ハントを演じてます!

 

天文物理学者のジェーン・フォスターを演じるのは

ナタリー・ポートマン

「レオン」のマチルダから現在までの活躍はご存知のはず!

今ではオスカーを獲得する実力派女優です!

「スター・ウォーズ」新三部作のパドメ・アミダラ役でも有名ですね!

 

ソーの義弟で宿敵ロキを演じたのは

トム・ヒドルストン

「ミッドナイト・イン・パリ」「戦火の馬」などに出演。

今では女性人気が高いですよね~笑

 

他にも

オーディンにアンソニー・ホプキンス

ヘイムダルにイドリス・エルバ

ヴォルスタッグにレイ・スティーヴンソン

シフにジェイミー・アレクサンダー

ホーガンに浅野忠信

ダーシー・ルイスをカット・デニングス

エリック・セルヴィグをステラン・スカルスガルド

フリッガをレネ・ルッソ

が前作同様演じてくれました。

ファンドラルだけザッカリー・リーヴァイに交代しましたね。

 

 

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」

前作よりパワーアップして面白かったですね~。

「アベンジャーズ」シリーズの中で一番ファンタジー要素が高い

「マイティ・ソー」ですが、その辺はさずがハリウッド、

うまいこと作りますね~。

今作の最大の見所としたは、ソーとロキが共に戦う!

ってとこですよね~。

女性ファンが非常に高いロキ様・・・笑

今作もイイ味出してました!笑

そして私的にはやっぱダーシーですね!笑

カット・デニングスの存在がこの作品にユーモアを吹き込んでくれます!

カット・デニングスは現在TV「NYボンビー・ガール」で活躍してます!

あと、私的に驚いたのがファンドラル役のザッカリー・リーヴァイ!

ご存知の方いますかね?

TV「CHUCK/チャック」の主人公チャック・バトウスキーです!

髪の色が違うせいか、まったく気づきませんでした・・・笑

チャックのイメージからは考えられませんでしたね~笑

あとはやっぱり、ユーモアのセンスがよかったです!

真面目になりがちな展開でもクスリと笑えるユーモアが

所々に入ってるので退屈せずに最後まで観れましたね!

「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」で登場する

コレクター演じるベニチオ・デル・トロも登場しましたしね!

ますますマーベル・ワールドが広がっていきますね~!

あとはマーベル作品はエンディングクレジット終るまで席を立つべきじゃないのに、

まだわかってないお客さんが多かったですね・・・。

てか、エンディングクレジット終るまで映画だと私は思うんですがね~苦笑

次の「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」公開が楽しみです!

 

 

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」

ユーモアを忘れない楽しい作品でした!

前作以上に面白かったです!

やっぱ、ダーシー最高です!笑