08th 12月2013

Figure

by Kenji

今回は

マクファーレントイズ『ザ・ウォーキング・デッド』

ダリル・ディクソン 10インチフィギュアの紹介です!

コミックから始まり、今や空前のヒットTVシリーズとなってる「ザ・ウォーキング・デッド」

コミックでは登場しないTVオリジナルキャラ、ダリル・ディクソン。

演じてるのは「処刑人」シリーズでマクマナス兄弟の弟、

マーフィーを演じたノーマン・リーダス。

某番組で”遅咲きのスター”とか言われてましたが・・・笑

私は「処刑人」を劇場で観てる人間です・・・笑

さて、こちらのダリル・ディクソン。

ポージングは固定タイプのフィギュアです。

いつものHOT TOYSと比べ、スケールは小さいですが、

3Dデータを使用し、雰囲気はよく出てると思います。

ダリルと言えばこの天使の羽根が刺繍されたバイカーベストとクロスボウ。

結構細かく作り込まれています!

さて、肝心のお顔ですが・・・。

なかなかのデキです!雰囲気出てます。

普段HOT TOYSを見慣れてると??っと思うかもしれませんが、

HOT TOYSが特別なだけで、大体こんなもんですよ!笑

ペイントも細かくウェザリングされています。

取り外し可能なポンチョも付属していますが、

説明書もなく、首を取って装着なのか、

温めて強引に装着するのかわからないので・・・

バイカーベストのままにしています・・・笑

おまけで・・・

5インチのリックとミショーンと・・・

5インチのダリル、メルルと一緒に・・・笑

主役のリックを差し置き、10インチフィギュア化したダリル。

ダリル人気が高いことが伺えます!笑

マクファーレントイズさん、リックもお願いしますよ~笑