01st 12月2013

Movie

by Kenji

今回は

「キャリー」を観てきました。

人気ホラー作家スティーヴン・キングの代表作で

1976年にブライアン・デ・パルマ監督の実写版もヒットした「キャリー」の再映画化。

 

ストーリーは・・・。

狂信的クリスチャンな母親に厳しく育てられていたキャリー。

暗く、いつもおどおどしているキャリーはいじめの対象になっていた。

ある日、母親から性教育を受けていなかったキャリーは、

授業の後にシャワーを浴びていた時、初潮を経験、パニックに陥る。

それをクラスメートのクリス達は、はやしたて騒ぎになるが、

体育教師・デジャルダンによって収束される。

キャリーをいじめたクラスメートは罰を受けるが、

クリスはデジャルダンに反発、プロムに参加できなくなりキャリーを逆恨みする。

一方、一緒にはやしたて罪悪感を覚えたスーは罪滅ぼしとして、

自分の恋人であるトミーに、キャリーをプロムに連れて行くように頼むのだった。

そのころ、キャリーは、自分にある能力があることに気づきコントロールできるようになる。

プロム当日、期待に胸膨らますキャリーだったが、

クリス達の残酷ないじめの計画が進んでいた。

果たしてキャリーに待ち受ける運命とは・・・。

 

主人公キャリーを演じたのは

クロエ・グレース・モレッツ

「キック・アス」のミンディことヒット・ガール役で有名ですよね!!

他にも

「モールス」「キリング・フィールズ 失踪地帯」

「ヒューゴの不思議な発明」「ダーク・シャドウ」

「ムービー43」などに出演している。

来年2月には「キック・アス」の続編、

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」で

再びヒット・ガールを演じてくれてるので

今から楽しみで仕方ないです!!

 

狂信的クリスチャンな母親マーガレットを演じたのは

ジュリアン・ムーア

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」「ブギーナイツ」

「ビッグ・リボウスキ」「マグノリア」「ハンニバル」

「エボリューション」「エデンより彼方に」「めぐりあう時間たち」

「トゥモロー・ワールド」「ブラインドネス」

など数々の作品に出演。

ハリウッドを代表する女優さんの1人ですね。

 

他には

スーには「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」でコンスタンスを演じた

ガブリエラ・ワイルド

体育教師・デジャルダンには「ヴィレッジ」などに出演した

ジュディ・グリア

などが出演している。

 

「キャリー」

今作は1976年のブライアン・デ・パルマ監督版と

ほぼ同じ展開となっていた。

原作を読んだことないので、どっちの作品が

原作通りなのかはわかりませんが、

私的には今作のほうが救いがあって良かった気がします・・・笑

デ・パルマ版だとキャリーは容赦なく全員を

ぶっ殺しまくってましたよね~苦笑

助けてくれた先生も殺すし、スーもイカれてたし・・・。

今作では先生もスーも無事でしたからね・・・。

まぁ~あとは時代なのかもしれませんが、

無駄なシーンが削られて観やすくなってました。

デ・パルマ版でクリスの彼氏役だったジョン・トラボルタが成功したように、

今作の彼氏役のアレックス・ラッセルにも今後期待したいですね~。

すでに「クロニクル」で話題になってますからね。

そしてなんと言っても、クロエが可愛かったです!笑

どう見てもいじめられる雰囲気ではなかったですよ・・・笑

最初から可愛さがズバ抜けてます!笑

しかし・・・ジュリアン・ムーアのママは怖かった・・・笑

 

「キャリー」

デ・パルマ版をブラッシュアップさせ

無駄のなくなった作品に仕上がってました!

クロエが可愛かったです!面白かったです!