26th 11月2013

Figure

by Kenji

今回は

SIDESHOW『スターウォーズ』1/6スケールフィギュアシリーズ、

オーダー・オブ・ジェダイ: “ジェダイマスター” ヨーダの紹介です。

「キング・オブ・ハイエンド」の老舗メーカー、SIDESHOWが

『スターウォーズ』1/6シリーズ第100弾として

伝説のジェダイマスター、ヨーダを発売してくれました。

マスター・ヨーダ

新3部作の動きまわるヨーダです・・・笑

SIDESHOWはHOT TOYSがまだミリタリー物を発売してる時から

映画やドラマの1/6スケールフィギュアを発売していた老舗です。

肖像権はクリアしてないものの、オフィシャルの商品を作ってくれて、

映画ファンにとっては馴染みのメーカーさんですね。

まぁ・・・ヨーダは肖像権、関係ないかもしれませんが・・・笑

良いデキです!

付属品には・・・ジェダイ評議会の椅子とホバーチェアがありこんな感じや

こんな感じで劇中のお座りヨーダが再現できます。

他には・・・・

杖、ONモードと、OFFのモードライトセーバー差し替え用のハンドパーツと脚パーツ

差し替え用の穏やかヘッドがあります。

だから、杖をついて歩くヨーダにもできます!笑

そして戦闘モードのヨーダも!

そして、やっぱりやってみたくなるのは

ジェダイ・マスター勢揃い!笑ドドン!っと、イイですね~!!

ここにキ=アディとアイラが揃えば完璧なのですが・・・苦笑

あとは・・HOT TOYSがいつ『スターウォーズ』シリーズを

本格的に始動させるのか・・・笑

『スターウォーズ』エピソード7も本格的に始動して、

ここのメンバーもエネルギー体として登場するのか??笑

今から楽しみですね~笑!