10th 11月2013

Movie

by Kenji

今回は

「2GUNS」を観てきました!

原作スティーブン・グラントの同名グラフィックノベルの実写化で

デンゼル・ワシントン、マーク・ウォールバーグの

実力派スターが豪華共演したアクション映画

 

ストーリーは・・・

表向きは裏社会で幅を利かせ、息の合った名コンビの

ボビー・トレンチとマイケル・スティグマン。

しかし、二人は互いの素性を知らなかった。

実はボビー・トレンチは麻薬取締局(DEA)の潜入捜査官、

マイケル・スティグマンは海軍情報局の囮捜査官だった。

彼らはそれぞれの上司の命令で麻薬カルテルのボス、パピ・グレコを

挙げるべく地道な潜入捜査をしていた。

ところが、あと一歩の所で二人が協力者にしようとしたパピの側近が

殺されてしまい、捜査が行き詰ってしまった。

二人は現状を打開すべく強攻策に出る。

それは、パピが借りている銀行の貸金庫にある、

300万ドルを強盗に見せかけ強奪し、物証にすることだった。

作戦は成功するが、パピの貸金庫には300万ドルどころか、

4000万ドル以上の大金が眠っていた。

マイケルはボビーを出し抜き、金を持ち去るが、上司の裏切りに会い

金を奪われ追われる身になってしまう。

ボビーもまた、「我々の金を返せ」というCIAエージェント、アールにより、

上司殺しの汚名を着せられた。

互いの正体を知ったマイケルとボビーは生き残るため、再び手を組む。

果たして、二人は4000万ドルを取り戻すことが出来るのか・・・・。

 

 

麻薬取締局(DEA)の潜入捜査官ボビー・トレンチを演じるのは

デンゼル・ワシントン

「遠い夜明け」「マルコムX」「クリムゾン・タイド」

「ザ・ハリケーン」「トレーニングデイ」

「マイ・ボディガード」「デジャヴ」

「アメリカン・ギャングスター」「フライト」

など、数多くの作品に出演する、ハリウッドを代表する演技派俳優。

 

海軍情報局の囮捜査官マイケル・スティグマンを演じるのは、

マーク・ウォールバーグ

代表作は何度も記してるので割愛。

私の好きな俳優さんです。

来年には「トランスフォーマー/ロストエイジ」が公開予定。

撮影も順調そうで、今から楽しみです。

 

他には

ボビーの直属の上司で愛人のデビーに

「デジャヴ」のポーラ・パットン。

CIAエージェント、アールに

「エイリアン2」のハドソン役のビル・パクストン。

海軍情報局のマイケルの上司ハロルド・クインズに

「X-MEN」のサイク役のジェームズ・マーズデン。

麻薬カルテルのボス、パピ・グレコに

TV「Battlestar Galactica」のウィリアム・アダマ役の

エドワード・ジェームズ・オルモス

と豪華俳優陣が出演している。

 

「2GUNS」

痛快な作品で楽しかったです。

アメコミ原作には珍しくSFやファンタジーの要素は一切なく、

コスチューム・ヒーローも登場しないクライム・アクションでした。

ユーモアあふれる、ハリウッド映画って感じですかね!笑

エドワード・ジェームズ・オルモスは

私より年上の方はTV「マイアミ・バイス」の

マーティン・キャステロ警部のイメージがあると思いますが、

私は「バトルスター・ギャラクティカ」のアダマ艦長ですね。

他のTVドラマでゲスト出演してもついつい艦長!と言ってしまいます。笑

1986年当時制作中だった「スタートレック」のU.S.S.エンタープライズ艦長の

オファーもあったそうですが、断ったそうですね~。

エドワード・ジェームズ・オルモス版カークも少し観てみたかったですね!

ジェームズ・マーズデンもカッコいいのに二枚目を演じられないですね・・・笑

「X-MEN: デイズ・オブ・フューチャー・パスト」でサイクロプスの登場が

噂されてますが、ジェームズ・マーズデン版サイクは出て来るんですかね~笑

しかし・・・アメ車はイイっすね~マイケルの乗るチャレンジャー、カッコイイ・・・笑

アメリカは車検がないらしいから、昔のマッスルカーを今でも乗れるのは羨ましいですね!

 

「2GUNS」

スリル、アクション、ユーモアが噛み合った

痛快エンターテイメント作品でした!

面白かったです!