29th 10月2013

Movie

by Kenji

今回は

「R.I.P.D./ゴースト・エージェント」を観てきました。

ダークホースコミックスの漫画『R.I.P.D.』を原作とした

コメディ・アクション映画です!

 

ストーリーは・・・

ボストン警察のエリート刑事、ニック・ウォーカーは

薬の売人で警官殺しの凶悪犯ガルザの逮捕任務遂行中、

相棒のボビー・ヘイズに撃たれ殉職する。

ニックとボビーは押収物の金塊を隠し持ってたが、良心が咎めたニックが

正直に届け出ようとしたため、ボビーはニックの口封じをしたのだった。

あの世へのトンネルをくぐり天国に向かうはずのニックは

突然「R.I.P.D.」の一室に連れ込まれ、神の審判を受けるか、

刑事の能力を生かし「R.I.P.D.」のエージェントになるかを選ぶよう告げられた。

「R.I.P.D.」とは、この世にはびこる成仏できない悪霊を取り締まる秘密組織だった。

「R.I.P.D.」のボストン支局で働くことになったニックは

西部開拓時代にガンマンだったロイシーファス・パルシファーとコンビを組むことになる。

一匹狼でひねくれ者のロイに反発しながらミッションを開始するニック。

ミッション遂行する中、捕まえた悪霊から金塊を押収、その金塊がただの金塊でないことに気づいたニックとロイ

捜査を進めるうち、ニックの元相棒ボビーが霊界へと通じているトンネルから悪霊たちを

現世に逆流させるという陰謀を企てていることを突き止める。

果たしてニックとロイはボビーの陰謀を阻止することはできるのか?

 

主人公ニック・ウォーカーを演じるのは

ライアン・レイノルズ

「ブレイド3」「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」「グリーン・ランタン」

「デンジャラス・ラン」「テッド」

などに出演。

アメコミ映画に以外と多く出演しており、

「ブレイド3」のハンニバル・キング、

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」ではデッドプール、

「グリーン・ランタン」では主人公のハル・ジョーダン

そしてまた今作でニック・ウォーカーとアメコミ映画俳優化してる気がします・・・笑

「ジャスティス・リーグ」でハルの出番は来るんでしょうかね~?

デップーの単体映画・・・どうなったんでしょうかね~笑

 

相棒のロイシーファス・パルシファーを演じたのは

ジェフ・ブリッジス

「サンダーボルト」「キングコング」「トロン」

「タッカー」「ブローン・アウェイ/復讐の序曲」

「白い嵐」「ビッグ・リボウスキ」

「ザ・コンテンダー」「シービスケット」

「アイアンマン」「クレイジー・ハート」

「トロン: レガシー」「トゥルー・グリット」

などに出演。

私が生まれる前から活躍する、ハリウッドを代表する俳優の1人。

「クレイジー・ハート」ではアカデミー主演男優賞を受賞してる大ベテランです!

 

他には

元相棒ボビーを演じたのはハリウッドを代表する個性派俳優

ケヴィン・ベーコン

「R.I.P.D.」のプロクターを演じたのは今最も旬な女優の1人

メアリー=ルイーズ・パーカー

ニックの妻を演じたのは「アイアンマン3」などの

ステファニー・ショスタク

などが出演している。

 

「R.I.P.D./ゴースト・エージェント」

コミック原作らしい映画でした!

たぶん「MIB」と比較されやすい作品だと思いますね~。

「MIB」は宇宙人、

「R.I.P.D.」は悪霊です!笑

大きな違いは主人公が死んでることですね。

そして、現世で活動するする際に

生前の姿ではなく、まったくの別人の姿をしているのが面白かった。

ジェフ・ブリッジス演じるロイはブロンドの美女。

ライアン・レイノルズ演じるニックは中国人の爺さん。

ニックの時は「R.I.P.D.」支給の銃を構えてるのに

中国人の爺さんの姿だと銃がバナナになってて面白かった。

もう少し、爺さんがバナナを持ってアクションするシーンを観てみたかったな~笑

原作コミックが現在発売されてるので

原作との違いを見比べてみたい気になりました。

ケヴィン・ベーコンも相変わらずというか・・・いいですね~!

あの胡散臭い感じはケヴィン・ベーコンならではですね!笑

しかし・・・ライアン・レイノルズ、ホントにアメコミ映画によくでますね~。

早くデッドプール映画の企画が進まないかな~笑

 

「R.I.P.D./ゴースト・エージェント」

何も考えず頭を空っぽにして楽しむ映画でした。

面白かったです!