17th 10月2013

Movie

by Kenji

今回は

「ウォーム・ボディーズ」を観てきました。

ニコラス・ホルト主演の

恋愛・コメディ・ゾンビ映画です!

 

ストーリーは・・・

ゾンビと人間が敵対する近未来。

ゾンビ青年”R”はゾンビ仲間と食料となる人間を探しに街に出た。

そこで襲撃するはずの人間女子”ジュリー”に一目惚れしてしまう。

ジュリーを助けたRは自分たちの居住区へ彼女を連れ帰る。

最初は”R”を恐れて拒絶するジュリーだが、Rの優しさや純粋さに

次第に心を開きはじめる。

ついには互いに思いを寄せ合うようになった二人。

次第に仲間のゾンビたちにも変化が起き始める。

しかし、二人の恋には最終型ゾンビの”ガイコツ”軍団と

人間たちのリーダーであるジュリーの父親が立ち塞がる。

果たして二人の恋の行方は・・・。

そしてRは冷たいハート打ち鳴らし

温かな希望を蘇らすことができるのか・・・・。

 

主演のゾンビ”R”を演じたのは

ニコラス・ホルト

「タイタンの戦い」「ジャックと天空の巨人」

「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」では

ビーストことハンク・マッコイを演じた。

来年公開予定の続編「X-Men: Days of Future Past」では

再びマッコイを演じるので楽しみです。

 

人間女子”ジュリー”を演じたのは

テリーサ・パーマー

「魔法使いの弟子」「アイ・アム・ナンバー4」

などに出演。

27歳の若手女優さんで今後の活躍を期待したいですね!

 

ジュリーの父親グリジオ大佐を演じたのは

ジョン・マルコヴィッチ

「ザ・シークレット・サービス」「ジキル&ハイド」

「コン・エアー」「仮面の男」

「マルコヴィッチの穴」「エラゴン 遺志を継ぐ者」

「バーン・アフター・リーディング」「ジョナ・ヘックス」

「RED/レッド」「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

などに出演。

良い役から悪役までこなす名優の1人ですね。

「RED/レッド」の続編「「RED/レッド2」が11月30日に公開します。

じじいパワー炸裂映画、楽しみですね~!

 

「ウォーム・ボディーズ」

面白かったですね~!

ゾンビ版のロミオ&ジュリエットですかね・・・ハーピーエンドの・・・笑

数々のゾンビ映画を観てきましたが、

ゾンビ側が主人公なのは今までなかった気がします・・・笑

ゾンビも一応思考してんのねって・・・笑

「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「ゾンビーノ」など

コメディ系はありましたが、ゾンビと人間の恋は初めてな気がします・・笑

仲間のゾンビたちも良い味だしてましたしね・・笑

普段「ウォーキング・デッド」などを観ていると

いつ襲われるんだろう・・・誰が死ぬんだろう・・・と

ハラハラ・ドキドキしていますが、

今作はなんか、ほのぼの観れました・・・笑

テリーサ・パーマーも可愛いし、

ニコラス・ホルト演じる”R”の不器用さも面白かったですね。

ホント今までにないゾンビ映画でした。

 

女性も観れるゾンビ映画「ウォーム・ボディーズ」

とても面白かったです!