03rd 8月2013

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】 『アベンジャーズ』

アイアンマン マーク7の紹介です。

アイアンマン マーク7ことトニー・スタークを

演じたのは「アイアンマン」シリーズ同様

ロバート・ダウニー・Jr.

「アベンジャーズ」の続編「AVENGERS AGE OF ULTORON」にも

続投が決まって良かったですよね!

相変わらず素晴らしいデキです。

背面エアーフラップと脚部エアーブレーキも

しっかり稼動し、飛行シーンも再現可能ですね!

バトルダメージのパーツも付属され

チタウリとの戦前と戦後を再現することができます。

両肩部と大腿部に内蔵の大量小型ミサイルをはじめ、

両前腕部ロケットミサイルとレーザー発射部の差し替え用パーツがあり

激しい戦闘シーンを再現してくれます。

差し替え用のハンドパーツは

なんと!関節ごとに稼動するんです!

肖像権をクリアしたヘッドは

ちょっとイケメン化してますが

素晴らしいデキです!

胸部アーク・リアクター、マスク眼部、両手リパルサー光線発射部は、

白く発光するLEDによりライトアップ可能です!・・・が、してません・・・笑

ホットトイズで数多く商品化されてるアーマーだけに

細部まで作り込まれていて、ホントに素晴らしいデキです!

 

「アイアンマン」単品としてはダウニーの社長は今後観れないかもしれませんが、

「アベンジャーズ」シリーズではまだまだ活躍してくれそうです!

まずは「AVENGERS AGE OF ULTORON」!

期待して待ちたいと思います!