15th 7月2013

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】 『ダークナイト・ライジング』ベインの紹介です。

『ダークナイト・ライジング』で登場したベイン。

トム・ハーディが演じ、

ヒース・レジャーが演じたジョーカーとは違ったヴィランの魅力を

魅せてくれました!

原作の中でも唯一バットマンを破壊した男として登場してます。

ジョーカーがバットマンを精神的な攻撃をするなら、

ベインは肉体的にバットマンを攻撃。

その強靭な肉体を見事に再現しています!

トム・ハーディの肖像権はもちろんクリアしてます。

劇中の冷酷な眼差しが再現されてますね~!

呼吸を助けるマスクも細かく再現されています!すごいです!

革のコート、ベスト、バックル、ミリタリーパンツまで

細かく作られていて毎度ながら素晴らしいデキです!

地下道の錆びついた鉄板を模したロゴマーク入り台座に

バットマンのマスクも付属、

ゴッサムを破壊しようとしたベインの雰囲気を見事に再現してます。

原作のイメージをここまでリアル再現させるノーランは本当に見事ですね~!

バットマンと並べて飾ると・・・・いいですね~。

『ダークナイト・ライジング』の興奮が蘇ります!!

あとはノーマル版ゴードンやアルフレッドを

HOT TOYSさんに頑張って作ってもらいたいですね~!

しかし・・・トイサピエンスで見た1/6のザ・バットは規格外のデカさだったな~。

スケールダウンさせて発売される日が楽しみだ!!