21st 5月2013

Figure

by Kenji

久々のFigure紹介です!今回は

HOT TOYS 【ビデオゲーム・マスターピース】 『メタルギアソリッド3 スネークイーター』シリーズの紹介です。

私の大好きな大人の隠れんぼゲーム

『メタルギアソリッド3 スネークイーター』のフィギュアです!

まずは主人公「ネイキッド・スネーク」ことBIG BOSS(ビッグボス)。

上着を脱いでシギントに「気持ちいいぞ~」と

言ってたネイキッド!笑

「スネークイーター作戦」で着用したソ連製のスニーキングスーツを

見事に再現してます!カッコイイですね~

ゲーム内のキャラをここまでリアルに再現するホットトイズの技術力には脱帽です。

いや~今にも大塚明夫さんの声で「待たせたな!」が、聞こえてきそうです!笑

付属品も豊富です!

何と言っても「MGS」には欠かせないダンボールも付属します!笑

「まずい!」のソ連製レーションもあります!笑

ホットトイズお得意のミリタリー技術で

見事な「ネイキッド・スネーク」になってます!

 

お次はネイキッド・スネークの師ザ・ボスです!

伝説の女兵士ザ・ボスを見事に再現しています!

「忠を尽くせ・・・!」

兵士として力強く美しい肉体を表現しています!

「蛇は二人もいらない・・・。」

涙なくしてプレーできなかった最後の戦いが思い出されます。

ボスの愛用銃パトリオットも再現してます!

物語のキーアイテムである小型核砲弾「デイビー・クロケット弾頭」とランチャーも

専用ケースに入って付属してます!

やはりボスは存在感ありますね~笑

二人揃うといいです!

伝説のザ・ボスとビッグボス。

素晴らしいデキです!

 

ちなみに「MGS」のハリウッド映画化が決定してますよね~。

スネークはクリスチャン・ベールが似合うと思うんですが、

「MGS」好きの皆さんはどう思いますかね?

いまから公開が待ち遠しいです!

新作「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」も

今から楽しみです!