14th 5月2013

Movie

by Kenji

今回は

「ラストスタンド」を観てきました。

シュワルツェネッガー復活

10年振りの主演アクション映画!

 

ストーリーは・・・

犯罪とは無縁の平和でのどかな田舎町、

メキシコ国境にあるアリゾナ州ソマートンで

元ロス市警・麻薬捜査課の敏腕刑事レイは

保安官として引退同然の静かな暮らしを送っていた。

そんなある日、FBIのジョン・バニスターから「ラスベガスで死刑囚コルテスが移送中に脱走、

時速400キロの特別仕様のスーパー・カーでメキシコ国境に向かった」と連絡が入る。

ジョンはソマートンを通ることはないと言うが、町で異変が起きていた。

部下が正体不明の武装集団の攻撃を受け、1人が犠牲となる。

レイは武装集団はFBIが追っているコルテスの傭兵部隊で

メキシコに通じる橋を架けようとしていると推理し、

たった4人の仲間とともに「最後の砦」となるために立ち向かう!

果たしてコルテスの逃亡を防ぐことができるのか・・・。

 

主役の保安官レイ・オーウェンズを演じるのはもちろんこの人

アーノルド・シュワルツェネッガー

「ターミネーター」シリーズをはじめ、

「コナン・ザ・グレート」「コマンドー」「プレデター」

「トータル・リコール」「トゥルーライズ」「イレイザー」

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」

「エクスペンダブルズ」シリーズなどなど

カリフォルニア州知事を経て10年振りに映画主演復帰を果たした。

 

FBI捜査官ジョン・バニスターを演じるのは

フォレスト・ウィテカー

「ラストキング・オブ・スコットランド」でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞に輝く名優。

「プラトーン」「スピーシーズ 種の起源」「ゴースト・ドッグ」「フォーン・ブース」

「バンテージ・ポイント」「フェイク・シティ ある男のルール」「キリング・ショット」

最近ではTV「クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル」にも出演している。

 

保安官チーム紅一点サラを演じるのは

ジェイミー・アレクサンダー

「マイティー・ソー」でソーの仲間のシフを演じ、

続編「ソー:ザ・ダーク・ワールド」でも引き続きシフを演じている。

 

他にも

凶悪犯コルテスを「バンテージ・ポイント」のエドゥアルド・ノリエガ、

その部下を「ファーゴ」のピーター・ストーメアなどが演じ、

副保安官に「トラフィック」などのルイス・ガスマン

「300<スリーハンドレッド>」などのロドリゴ・サントロなどが演じている。

 

10年振りのシュワちゃん主演作。

いや~なにも考えずに楽しめる作品でした。

さすがに年を取ってしまったがまだまだ行けます!

年だということをネタに頑張ってますね!(ウィリスやスタローン同様)笑

やっぱり我々世代のアクション俳優はしぶといですね~笑

観ているだけでワクワクします。

保安官チーム紅一点のジェイミー・アレクサンダーも

美人さんでいいですね~笑

マイティ・ソーの続編が今から楽しみです(アイアンマン3の最後に予告ありましたしね!)

凶悪犯コルテスが乗った「シボレー コルベット ZR1」と

保安官レイの乗る「シボレー カマロ ZL1」の対決は楽しかったですね!

やっぱアメ車はいいです!笑

 

久々のシュワちゃん作品!

ブランクを感じさせない復帰作となってました!