13th 5月2013

Movie

by Kenji

今回は

「アイアンマン3」を観てきました。

大人気ロバート・ダウニー・Jr.主演、

マーベルの「アイアンマン」シリーズ第3作目!

 

ストーリーは・・・

「アベンジャーズ」の戦いから1年。

世界には強敵がいることを実感したトニー・スタークは

パワードスーツの開発に没頭していた。

恋人のペッパー・ポッツはそんなトニーを心配し、

親友の空軍大佐ローディはウォーマシンを装着しアメリカのために戦っていた。

折しも、アメリカはマンダリンと名乗る正体不明のテロリストによる無差別攻撃を受けており、

そのテロに親友のハッピー・ホーガンが巻き込まれ重傷を負う。

怒りにまかせトニーはマンダリンに復讐を宣言するが先手をうたれ、

武装ヘリの奇襲攻撃で豪邸を破壊、

パワードツーツも次々と破壊されてしまう。

なんとか難を逃れたトニーだが、多くのものを失うこととなった。

世界を転覆させようとするマンダリンの恐怖の計画を

トニーは阻止することはできるのか・・・?

 

主人公トニー・スタークを演じるのはこれまで同様

ロバート・ダウニー・Jr.

「チャーリー」「キスキス・バンバン」「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

ガイ・リッチー版「シャーロック・ホームズ」シリーズなど

ドラマからコメディまでこなす。

以前はプライベートで数々の問題を起こしていたが

復活して以降はノリにノッて売れっ子俳優となってますね~笑

 

ヒロインのペッパー・ポッツもこれまで同様に

グウィネス・パルトロー

「セブン」「恋におちたシェイクスピア」「愛しのローズマリー」

「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「コンティジョン」などに出演。

今年のピープル誌が選ぶ「最も美しい女性」にも輝いた。

 

空軍大佐ローディも前作同様

ドン・チードル

「ボルケーノ」「ブギーナイツ」「トラフィック」

「ソードフィッシュ」「ラッシュアワー2」「ホテル・ルワンダ」

「オーシャンズ」シリーズなどに出演。

 

他にも

謎のシンクタンク・エイムのリーダー・キリアンに「L.Aコンフィデンシャル」などのガイ・ピアーズ。

謎のテロリスト・マンダリンに「ガンジー」でオスカー経験のあるベン・キングスレー

ハッピー・ホーガンはこれまで同様に前2作の監督でもあるジョン・ファブローなどが脇を固めている。

 

 

「アイアンマン3」公開初日に仕事のスタッフみんなで行きました・・笑

今回は新しいタイプのパワードスーツが登場!

思考するだけで装着できるマーク42

キャップテン・アメリカのようなアイアン・パトリオット!

終盤登場することになるマーク8~41?

アイアンマン好きにはたまらん映画です!笑

シリーズ通してトニーが一番かっこよく見えました!

マニアックな観方としてはアクションをするドン・チードル!

結構大人しめの役が多いチードルがあんなに動けるなんて・・・笑

あとはマンダリン演じるベン・キングスレーがよかったですね~いいキャラでしたね!

ペッパー無双も・・・笑

ただ、もう少しあの数多くのパワードスーツの活躍を観たかったですね~。

あとはエンディングロール後のおまけ映像。

まさかあの人が出てくるとは・・・笑

 

 

「アイアンマン3」見事なエンターテイメント作品に仕上がっていました!

スタッフ共々大満足でしたね!