18th 4月2013

Movie

by Kenji

今回はもう一ヶ月以上前に観た

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」です。

今作はお馴染み「ダイ・ハード」シリーズの

6年ぶりの新作です!

 

ストーリーは・・・

音信不通の息子ジャックがモスクワで警察に拘束されたことを知ったジョン・マクレーン。

マクレーンは娘のルーシーに見送られてロシアへと渡る。

ジャックが出廷する裁判所へ向かったマクレーンだったが、

裁判所は大爆発を起こす。

その大混乱の中、マクレーンはジャックとの再会を果たすのだった・・・。

 

主役のジョン・マクレーンを演じるのは

もちろん世界一カッコイイはげ!ブルース・ウィリス。

今作もこれまで同様、愚痴りながらも

息子ジャックと行動を共にすることになる。

 

息子ジャック・マクレーンを演じるのは

ジェイ・コートニー。

注目の若手俳優で「アウトロー」では

トム・クルーズとも競演を果たしている。

 

娘のルーシー・マクレーンは前作同様

メアリー・エリザベス・ウィンステッド

「ファイナル・デッドコースター」「デス・プルーフ」「リンカーン/秘密の書」

などに出演している。

 

今回初めて海外が舞台のダイ・ハード

相変わらずのマクレーン節で息子と大暴れ!

「ダイ・ハード」のとき33歳のウィリス

今では57歳と老いが現れる年齢にも関わらず

まだまだオヤジアクションスターとしての輝きは衰えない!

私が初めて見たウィリスは「こちらブルームーン探偵社」で

髪はふさふさだった・・・笑

今ではカッコイイはげオヤジ!

6月には「G.I.ジョー バック2リベンジ」の公開が控えてます!

楽しみですね~!

 

世界で最もツイてないマックレーン刑事。

次回は是非、父・息子・娘の3人が大暴れする作品が観てみたいものです!笑

「ダイ・ハード」シリーズ。まだまだ続編ができそうで楽しみです!