04th 3月2013

Movie

by Kenji

今回は

「ジャッジ・ドレッド」

を観てきました!

核戦争後の荒廃したアメリカの巨大都市メガシティー・ワン。

犯罪多発都市でもあるこの街で、唯一秩序を守り続けるエリート集団「ジャッジ」

彼らは裁判官・陪審員・処刑人の権限を全て持ち、

犯罪者をその場で判決し、刑を執行する事が出来る唯一の存在である。

彼らの中でもドレッドはジャッジとして特に優れた腕を持ち犯罪者達から恐れられていた。

ある日、新人ジャッジのカサンドラ・アンダーソンの実地試験を兼ね、

ピーチツリーで起きた殺人事件の現場へと向かう。

だがそこは情け容赦ないママ一味が支配するスラム街だった・・・。

 

主人公ドレッドを演じたのは

カール・アーバン

「ロード・オブ・ザ・リング」でエオメル役

「スター・トレック」ではマッコイ博士役を演じている。

他に「ボーン・スプレマシー」のロシアの暗殺者キリル役、

「リディック」「DOOM/ドゥーム」「RED/レッド」などに出演している。

 

新人ジャッジのカサンドラ・アンダーソンを演じたのは

オリヴィア・サールビー

「ユナイテッド93」で注目を浴び

「JUNO/ジュノ」「スノー・エンジェル」

「ニューヨーク・アイラブユー」などに出演している。

 

情け容赦ないママを演じたのは

レナ・ヘディ

TVシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」のサラ・コナー役が有名。

「300〈スリーハンドレッド〉」の王妃ゴルゴー役をはじめ、

「ウェズリー・スナイプス ザ・シューター」「ブラザー・グリム」などがある。

 

脇にはTVシリーズ「ザ・ワイヤー」でエイヴォン・バークスデールを演じた

ウッド・ハリスなどが顔をみせている。

 

「ジャッジ・ドレッド」と聞いて皆さんが思い出すのは

シルヴェスター・スタローンの同名作ではないでしょうか?

一応今作はそのリブート作品にはなっていますが、

前作のゆるい「ジャッジ・ドレッド」とはまったく別物に仕上がってます。

なんたって主演のカール・アーバンは原作コミックファンでもあり

やる気が違います!だって一度もヘルメットを脱ぎません!笑

犯罪者に対して容赦のないドレッドを見事に演じています!

観ていて爽快感抜群でした!

スタローン版ではヘルメットに収まりきらないアゴ、後半素顔でしたよね・・・笑

 

そして原作では「ジャッジ・デス」が登場する回から登場するという

サイキック・ジャッジのカサンドラ・アンダーソンを演じた

オリヴィア・サールビーが、なんたって可愛い!!笑

一瞬頼りなさを感じさせますが、やはり「ジャッジ」の一員、

あの容姿から見事なアクションをこなします!

今後の活躍に期待したいですね~!

 

やはりリブート作は前作と比べがちになってしまいますが、

今作はスタローン版とはまったく違うノンストップ・バイオレンス・アクションになっています!

ヘルメットを脱がないドレッドに可愛いオリヴィア・サールビー

容赦ないドレッドの法の執行ぶりは観ていて爽快感を感じました!