16th 2月2013

Movie

by Kenji

今回は

「ゴーストライダー2」

を観てきました!

父親を救うため悪魔に魂を売り渡してしまったジョニー・ブレイズ。

彼は自らのなかに、憎しみや怒りに応じて本人の意思とは関係なく突然でてくる

復讐の精霊”ゴーストライダー”宿してしまった。

その存在に苦しむジョニーは生まれ故郷を遠く離れ、人知れず暮らしていた。

そこに僧侶モローが訪れ、悪の化身ロアークが新たに取り憑く”体”として

狙っている少年を助けてほしいと依頼される。

モローは少年を助ければ、ゴーストライダーの呪いから解放する方法を教えると約束。

果たしてジョニーは少年を助け、呪いから解放されることができるのか?

 

主人公ジョニー・ブレイズを演じるのは前作同様

ニコラス・ケイジ!

本名はコッポラ。叔父がフランシス・フォード・コッポラ監督で

若い頃コッポラ監督の甥と呼ばれるのを嫌い、マーベル・コミックの「パワーマン」の主人公

ルーク・ケイジから取った名前らしい。

「赤ちゃん泥棒」「リービング・ラスベガス」「ザ・ロック」

「コン・エアー」「フェイス・オフ」「ナショナル・トレジャー」

「ロード・オブ・ウォー」「魔法使いの弟子」「キック・アス」など

出演作は数々・・・。

アメコミ好きのニコラスにっとって”ゴーストライダー”は念願のアメコミヒーロー役だった!笑

 

悪魔ロアークには

キアラン・ハインズ。

TVシリーズ「ROME」でガイウス・ユリウス・カエサルを演じ、

「ジョン・カーター」「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」「マイアミ・バイス」

「オペラ座の怪人」「トゥームレイダー2」「トータル・フィアーズ」など

数多くの作品に出演している。

 

僧侶モローにイドリス・エルバ。

TVシリーズ「ザ・ワイヤー」でストリンガー・ベルを演じ

TVシリーズ「刑事ジョン・ルーサー」ではジョン・ルーサー。

「プロメテウス」「アメリカン・ギャングスター」「ロックンローラー」などに出演

「マイティ・ソー」ではヘイムダルを演じ

「ソー: ザ・ダーク・ワールド」でも同役で出演する。

 

他には協会のリーダーに「ハイランダー」のクリストファー・ランバート。

ロアークの手先キャリガンにTVシリーズ「CSI:マイアミ」で

カリーの元恋人ジェイクを演じたジョニー・ホイットワース。

 

今作では前作の基本設定を引き継いだものの、コンセプトやヴィジュアルを一新。

続編というより、「新たなゴーストライダー」となっている。

今回はちゃんと髪の毛が散らかったいつものニコラスになってたしね・・・笑

前作以上に制御不能の地獄の炎で悪を燃やし尽くす!

僧侶モローも、そんな僧侶いるかってくらい暴れまわってたし!笑

しかし、ニコラスのイカレた演技はいつ見てもいいですね~!

 

王道ヒーロー映画を見飽きた人は

こんなダークヒーローはいかがですか?

ゴーストライダーはやっぱカッコよかったです!