09th 2月2013

Movie

by Kenji

今回は

「ted」を観て来ました!

奇跡はクリスマスに起きた!

少年ジョンはいつも一人ぼっち。クリスマスプレゼントにもらった

テディベアのぬいぐるみが唯一の友達。

ジョンは星に「このテディベアが話せるようにしてください!」と願った翌朝、

なんとテディベアに命が宿り、喋り始めたのだ!

と、ここまで聞けばかわいいファンタジーだが・・・舞台は27年後・・・。

35歳のジョンと同じように年をとったテディベアのテッドが繰り広げる、

小ネタ満載のドタバタ異色コメディが本編となるこの作品!

 

主人公ジョンを演じるのは

マーク・ウォールバーグ

主な出演作は「ザ・ファイター」

「マックス・ペイン」「ザ・シューター/極大射程」

「ミニミニ大作戦」「ビッグ・ヒット」などなど

真面目な役からコメディまでこなす名俳優です!

 

ヒロインのロリー演じるのは

ミラ・クニス

「マックス・ペイン」「デート&ナイト」で主演のマーク・ウォールバーグと共演。

次回作には「オズ はじまりの戦い」などがある。

 

そしてこの作品には様々なゲスト出演が話しを盛り上げた!笑

主人公ジョンとテッドの憧れの存在「フラッシュ・ゴードン」の主役

サム・ジョーンズが本人役で登場。

ノラ・ジョーンズとトム・スケリットも本人役。

カメオ出演にライアン・レイノルズ。

 

私自身「フラッシュ・ゴードン」はリアル視聴世代ではないので

内容だけは知っていたが、作品中には小ネタだらけ・・・笑

「トップガン」「007/オクトパシー」「愛と青春の旅立ち」「サタデー・ナイト・フィーバー」

「アルフ」「ナイトライダー」「グリーン・ランタン」

「エイリアン2」「スーパーマン・リターンズ」「トワイライト」などのネタが様々。

「ナイトライダー」のテーマソングが流れたとき笑ってしまったが、

劇場のほとんどの人が笑ってなくて、ちょっと残念な気持ちになった・・・笑

 

なんとなくだが、DCコミックネタが多いように感じたのは私だけだろうか?

主人公ジョンの同僚に「ヤング・スーパーマン」のカーラ役だった

ローラ・ヴァンダーヴォート嬢もいたし・・・笑

 

ただ、主人公ジョンの”子供を卒業できない大人”を観ていると、

途中から私自身を見ているようで、かなりダブって見えた・・・笑

 

この作品は小ネタが多いのでネタが分かれば、分かるほど面白さは増す作品です。

私自身90%は分かったので。とても楽しんで観れた作品でした!!

面白かったです!