19th 1月2013

Movie

by Kenji

今回は

「LOOPER」を観てきました!

ルーパーとは、未来の犯罪組織から指令を受け、

任務を遂行して報酬を得る2044年の処刑人。

2074年の未来では殺人が不可能になってるため、

殺したい人物を30年前の過去へタイムマシンで転送し、

ルーパーに始末させている。

今回、主人公ジョーの前に転送されてきたのが、

30年後の自分だった・・・って感じのストーリー。

 

主人公のヤング・ジョーを演じたのは

ジョセフ・ゴードン=レヴィット

「インセプション」のアーサー、

「ダークナイト・ライズ」ではジョン・ブレイクなどを演じている、

ハリウッドでも注目の若手俳優。

 

もう1人の主人公、オールド・ジョーを演じたのは

説明不要の世界一カッコイイハゲ!笑

ブルース・ウィリス

主演作は多すぎるので省略・・・笑

来月には運の悪いジョン・マクレーン刑事が再び!

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」が公開され、

6月には公開延期されていた「G.I.ジョー バック2リベンジ」で

最強の司令官ジョセフ・コルトン将軍ことジョーを演じる。

今年もブルース・ウィリスは暴れまわります!笑

 

タイムトラベル物はやはりツッコミ所は多いと思うが、

今作では今までのタイムトラベル物でやることがなかった

自分との対決というのが面白かった。

従来のタイムトラベル物だと同時間軸の自分と合うと消えてしまうとか

同時間軸には1人の自分しか存在しなくなるとか・・・

割と自分と向き合うのはタブー視されてたと思う。

なので、同時間軸でヤング・ジョーとオールド・ジョーが向き合い対決するってのは

新鮮に感じた。しかもヤング・ジョーのその時々の考えや決断が、

その瞬間にオールド・ジョーの記憶となり、それまでのオールド・ジョーの記憶を書き換えていく。

この、今までになかった設定が物語りを面白くしていたと思う。

 

新感覚のタイムトラベル物で面白かったです!