03rd 7月2012

Association Football

by Kenji

EURO2012

EURO2012の決着がつきました!

見事スペイン史上初の連覇とゆう形で幕をとじましたね~!

まぁ~予想通りといった感じでしょうか?

スペインはすごかったですね。

個人の技術、連帯感、組織力、全てにおいてイタリアを上回っていました。

ただ空いてるスペースにパスをもらいに動くのではなく、

パスを出す側、受ける側が連動して動いてるからどんな狭いスペースでもパス交換できてしまう。

それも1人じゃなく2~3人が必ず絡んでくる、それも長い距離をランニングして・・・・。

スペインは現時点で最強のチームですね。

 

アッズーリファンだけど、あれだけ差を見せ付けられれば、諦めもつくってもんです!笑

イタリアは・・・やっぱ若返りをしないといけないですね。

スペインはイニエスタが外れても、シャビ、セスク、シルバ、ビジャと代わりができる選手がいる(しかも若い選手)が、

イタリアはピルロの代わりはいない。これだけでも選手層の厚さの違いがあるのに

平均年齢でも完全にスペインが若い。

疲労のせいでグループリーグ初戦のイタリアの元気はまったく感じられなかったからな~笑

バロテッリ世代でいい選手を育成しないと結構厳しいと思うな~。

 

いや、しかし、しばらくはスペインを倒せるチームは出てこないでしょうね。

見事でした!

 

この1ヶ月、睡眠不足との戦いでしたが見応えのある試合ばかりで、

充実したサッカー観戦ができました!

おめでとう!スペイン!

アッズーリの新たな進化を期待してるぞ~!!