26th 6月2012

Association Football

by Kenji

EURO2012

ベスト4が出揃いました!

ベスト8はどれも激闘でしたね!

このベスト4、なんだかんだで予想できた4チームですね。

しかし・・・ジャンルイジ・ブッフォン!お前は凄いぞ!

あのプレッシャーの中、アシュリー・コールのPKをキャッチで止めるなんて!

やっぱり世界no.1GKだ、お前は!笑

近所の皆さん、深夜から早朝にかけて騒いですみません・・・。

ピルロもあの状況であのPK・・・やってくれるね~!

 

ポルトガルvsチェコ

ポルトガル、クリスチアーノ・ロナウドがノッてきたね~

ナニ、モウチーニョ、コエントランと絶好調でチームとしてまとまってきました!

チェコ、ロシツキーが負傷から復帰できなかったのはイタイな~。

バロシュは代表引退表明したし、ロシツキーも・・・・

しかし、チェフはポルトガルの猛攻を防いでたな~、さすが名GK!

 

ドイツvsギリシャ

ドイツはホント安定した強さを保ってんな~

ベテランと若手のバランスがいい!いや・・・強いです!

ただシュバインシュタイガーの足首の古傷が不安・・・イタリアとしてはいいのだが・・。

ギリシャは8年前の再現とはいかなかったですね~。

 

スペインvsフランス

スペインは相変わらず美しいパスサッカーですね~。

選手全員のイメージが統一されてますよね。

個の技術力の高さ+組織力。まさに現代サッカー最高峰ですね。

フランスは・・・勢いが続かなかったですね・・・。

選手同士のイメージもかみ合ってなかったし・・・。

 

イタリアvsイングランド

どっちが勝ってもおかしくない激闘でしたね。

イタリア・・・やっぱ流れから得点ができないんだよな~。

バロテッリ・・・輝きを見せやしない!ピルロ、モントリーボ、マルキージオはよかったね。

ブッフォンはさすがとしか言い様がないね。

ただ・・・流れからの得点が欲しい・・・笑

イングランドはジェラード調子よかったよね、ランパードがいればどうなってたか・・・。

しかし、テリーの体を張ったディフェンスには脱帽するね。

ルーニーも、もう少し輝いてほしかったね~。

 

残す試合も少なくなってきましたが、

ポルトガルvsスペイン、ドイツvsイタリア、どっちも見逃せない準決勝!

睡眠不足もあと少しです!笑