20th 6月2012

Association Football

by Kenji

EURO2012

グループステージ終了!

ベスト8が出揃いました!!

 

グループAは、まさかまさかのロシアが敗退!EUROで輝くアルシャビン・・・もう少し見たかったな~。

なんだかんだでやっぱりチェコが首位通過しましたね~。

グループBは・・・・オランダどうした??全敗で姿を消すなんて・・・こういうことが起こるのもまたEURO。

ドイツは手堅く、ポルトガルはエース、クリ・ロナの復活で毎度ごとく死の組を突破。

グループCは、やっぱりスペインが首位通過!

嬉しいことに、我アッズーリも見事通過・・・・よかった~。

グループDは、まさかのフランス1敗で、イングランド首位通過!

髪を植えたルーニーはおいしい所もってくね~笑

 

21日深夜からは準々決勝!楽しみです!

って、また地上波は2試合放送なしかい!なんでそんなことするよ!

 

しかし・・・イタリア・・・ようやくバロテッリが決めてくれたのはいいが・・・・。

流れからの得点が初戦のディ・ナターレだけなんだよな~。

セットプレイからの得点しかないのが、かなり不安要素なんだよね・・・大丈夫かイタリア・・・。

まぁ~準々決勝はフランスとの対戦よりイングランドの方が勝てる見込みあるかも・・・。

 

敗退した国にも、まだまだ見たい選手がいたな~。ロシアのアルシャビン。

オランダのロッペン、スナイデル。スウェーデンのイムラヒモビッチ。

フランス戦でのイムラヒモビッチのダイレクトボレーは美しかった!

ウクライナのシェフチェンコ。

イングランド戦のウクライナ、”幻のゴール”あれは完全にライン越えてたよね。

そして将来楽しみな選手として、デンマークのGK、カスペア・シュマイケル!

今はまだ控えのGKだが、父親はあのピーター・シュマイケル!

私が知るゴールキーパーの中で世界no.1を争える存在だった!

彼の息子がまた代表のGKとして名前が挙がってきてるのには感動した。

親子で代表の守護神にってすごいことです!期待したいですね!

 

残す試合も少なくなってきましたが、これからまた

楽しみなカードが目白押し!

まだまだ寝不足な日が続きそうです・・・笑