16th 6月2012

Association Football

by Kenji

EURO2012

 

昨日でグループステージ第2試合が終りましたね!

毎夜、W杯でも見ることのできないハイレベルな試合が続いています!

アイルランド、スウェーデンの2チームは残念ながら敗退が決まってしまいましたが、

それ以外のチームは条件付とはいえ、準々決勝進出への可能性があるという展開・・・。

 

グループAは、開催国の意地を見せれるのかポーランド。ロシア、チェコが突破するのか?

グループBは、またもやっちまった崖っぷちオランダ・・・ポルトガル戦で爆発するのか攻撃力!

ドイツは安定して首位突破するだろうが、それに続けるのかエース、クリ・ロナ不調のポルトガル。

グループCは、華麗なサッカーが復活したスペインをいまだ勝ちきれない新生イタリアが追えるのか?

グループDは、もう一つの開催国ウクライナがどう食い下がってくるか?

髪が生えたルーニー(笑)登場のイングランドが退けるのか?絶好調フランスは突破確実だろう。

 

これまでの試合をみたところ、スペイン、ドイツ、フランス辺りが確実に決勝まで残ってくると思う。

我アッズーリは・・・・やっぱ厳しいだろうな~。たしかにピルロはファンタジスタだが・・・

どうしても攻撃的にスタイルを変えたのなら、トップ下にイニエスタ、エジル、リベリのような

もう一人のファンタジスタが必要になってくんじゃないんだろうか・・・。

マルキージオもいい仕事してるんだけど、やはりまだ決定的な存在ではないし・・・

あとはバロテッリ・・・身体能力の高さがあるんだから、ダビド・シルバのようなゴール前での落ち着きを・・・

まぁ~まだ若い選手だから仕方ないことなんだろうけど・・・。

せめてグループリーグ突破くらいして欲しいな~。

 

しかし・・・地上波!なぜグループリーグ最終戦を放送しない!

グループリーグの中で絶対最終戦が一番盛り上がるに決まってんのに放送しないなんて!

WOWOW入れってか?笑

 

仕方ないから今夜からのグループリーグ最終戦はハイライトで我慢するしかない・・・無念!