12th 6月2012

Movie

by Kenji

今回は

「MEN IN BLACK 3」を観てきました。

 

地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする秘密組織MIBシリーズ第3弾!

主演はご存知のこの二人!

エージェントJを演じるのは、映画史上最多で地球を救ってきた男

「バッドボーイズ」「インデペンデンス・デイ」などの

ウィル・スミス

エージェントKを演じるのは、缶コーヒーのCM、宇宙人ジョーンズでご存知!

「逃亡者」「追跡者」「ハンテッド」などの

トミー・リー・ジョーンズ

そしてシリーズ初登場で、若きエージェントKを演じるのは

「ジョナ・ヘックス」「トゥルー・グリット」の

ジョシュ・ブローリン

 

 

ここからはネタばれ注意です。

秘密組織MIBシリーズ最新作!

ブラックスーツを身にまとったエージェントJとKの名コンビが帰ってきた!

 

物語は重犯罪エイリアンを収容する月面の銀河系刑務所から

ボグロダイト星人の片腕の囚人ボリスの脱走からはじまる!

ボリスは片腕を奪い、自分を捕まえたKに復讐しようとする。

Kはそれを迎え撃つために準備をするが・・・

ボリスは現在でなく”過去”のKを抹殺する!

そのせいで歴史は変わり、Kは1969年に殺されたという現在になり、

現在のKの存在を、覚えていたのはJだけだった・・・・。

そしてJはKを救うべくKが殺された1969年にタイムスリップする。

はたして、JはKを救えるのか・・・。

といったストーリーです!

 

しかし、ウィル・スミス。やっぱりこういうノリの役が似合いますね!

「バッドボーイズ」「ワイルド・ワイルド・ウエスト」「ハンコック」など、お調子者というか、

ノリノリな感じがウィルの真骨頂だと思います。

そして、トミー・リー・ジョーンズはやっぱ渋い!

笑顔もいいが、無表情なジョーンズは観ていて面白い!

65歳なので今回は激しいアクションは見れなかったが、

あの困った顔で突っ立ってるだけで存在感抜群!笑

そして今回の立役者、若きエージェントKを演じたジョシュ・ブローリン!

顔から雰囲気に至るまで、まさにトミー・リー・ジョーンズそのもの!

あの顔で29歳という設定も笑えるが、途中から本当にトミー・リー・ジョーンズに見えてくる!

素晴らしい演技をみせてくれました!

 

そして、シリーズを観ていればわかる小ネタがいっぱい!笑

今回はレディー・ガガやティム・バートンが宇宙人の仲間入りしてたし、

要所々でエージェントFことフランク(パグ犬)が様々な形で登場!笑

 

おなじみの記憶操作装置ニューラライザーも現代版と1969年版が登場。

ニューラライザー欲しいですよね~!笑

 

シリーズ通して観てますが、今回の作品は

シリーズ中一番面白いのでは・・・と私は思います!

ストーリー終わりに感動シーンまで入ってましたからね・・・MIBで!笑

 

やはり、こういう娯楽映画はいいですね~とても面白かったです!