03rd 5月2012

Movie

by Kenji

今回は

ユニバーサル映画100周年記念作品「バトルシップ」

を観に行ってきました。

 

ハリウッド映画らしい勢いで押し切れ的な、何も考えずに観て楽しむ映画でした。

主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のガンビットことテイラー・キッチュ、

準主役に「マイティ・ソー」のホーガンこと浅野忠信です。

 

 

ここからはネタばれですのでご注意を・・・

オープニング早々、実際にあった酔っ払い強盗をパロったシーンでびっくり(笑)

リーアム・ニーソンはいるだけで存在感ありますね~。さすがクワイ=ガン!

艦隊戦は迫力あって楽しかった!

しかし、宇宙人については突っ込み所満載!(笑)

攻撃を仕掛けない限り襲って来ない、実は友好的?みたいだし、

宇宙船は地球にまでやってきたはずなのに、カエル飛び移動しかできない、

ミサイルは正面に向けてしか撃てないし、撃った球体マシンは軍事基地襲うのはわかるが

なぜ高速道路破壊したしただけで他は破壊しない?

宇宙船なのにコックピットは対戦車ライフル・バレットで狙撃可能だし

などなど・・・数えるとたくさんあります(笑)

この作品で一番格好良かったのはミズーリの退役水兵のおじいちゃんたち!

口は悪いが死ぬまでアメリカ海軍兵といった感じで「アルマゲドン」ばりに登場する(笑)

といった感じで、何も考えず迫力ある映像を楽しむ娯楽作品でした!