16th 2月2017

Movie

by Kenji

今回は

「マグニフィセント・セブン」を観て来ました!1954年の日本映画「七人の侍」のを基にした

1960年の西部劇映画「荒野の七人」のリメイク作。

 

殺人犯を射殺して賞金を得る

委任執行官サム・チザムは

賞金首を追って行った街で

助っ人を求められる。

依頼人は夫マシューを殺されたカレンとテディQ

彼女たちの街ローズ・クリークは

近郊の金鉱を独占しようとする

悪徳実業家バーソロミュー・ボーグによって

窮地に立たされていた。

相手がボーグと知り、依頼を受けるチザム。

チザムはギャンブラーのファラデー、

南北戦争時の知り合いロビショーと彼の相棒ビリー、

手配中の殺人犯ヴァスケス、ネイティブ殺しのジャック・ホーン、

山中で出会ったネイティブのレッド・ハーベスト

を仲間にしローズ・クリークへ乗り込む。

手始めにボーグの用心棒たちを皆殺しにし、

ボーグへ挑戦状を叩きつける。

果たしてチザム達七人は

ローズ・クリークを救うことができるのか?

 

委任執行官サム・チザムを演じたのは

デンゼル・ワシントン

言わずと知れたハリウッドを代表する名優です。

 

流れ者のギャンブラーのジョシュ・ファラデーを演じたのは

クリス・プラット

MCU「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの

スター・ロードでお馴染みですね!

 

フランス系の賞金稼ぎグッドナイト・ロビショーを演じたのは

イーサン・ホーク

こちらもハリウッドを代表する実力派俳優ですね!

 

グッドナイト・ロビショーの相棒ビリー・ロックスを演じたのは

イ・ビョンホン

アジアを代表する俳優さんですね。

 

人里離れた山に住むマウンテン・マン、ジャック・ホーンを演じたのは

ヴィンセント・ドノフリオ

ハリウッドを代表する演技派俳優ですね!

丸々巨大化してますが・・・笑

 

賞金首のメキシコ人ヴァスケスを演じたのは

マヌエル・ガルシア=ルルフォ

TV「フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ」などに出演してます。

 

コマンチ族のネイティブ・アメリカン、レッド・ハーベストを演じたのは

マーティン・センズメアー

大作映画出演は今回が初めてみたいですね。

 

他にも

依頼人エマ・カレンを

「イコライザー」などのヘイリー・ベネット、

同じく依頼人テディQを

「アメリカン・スナイパー」などのルーク・グライムス、

悪徳実業家バーソロミュー・ボーグを

「グリーン・ランタン」などのピーター・サースガード

などが演じている。

 

「マグニフィセント・セブン」

観たのは先月末ですね。

昔の「荒野の七人」、続と新と真昼と

四作ありましたね。

私は全部観たと思うのですが・・・

正直、どれがどれだったかウル覚えです・・・笑

私は結構西部劇が好きなので

リメイク情報出たときから楽しみにしていました!

ピースメーカー、ウィンチェスター、ガトリングと

定番の武器もガッツリ登場するし、

ウエスタン・アクションを存分に楽しめました。

デンゼル、クリス、イーサン、イ・ビョンホン、

もちろん素晴らしかったです!

エマの夫マシュー役で

TV「ホワイトカラー」のニール・キャフリー役の

マット・ボマーも出演してましたね。

黒人がリーダーの西部劇は

初めてだったかもしれないですね~。

しかし・・・ヴィンセント・ドノフリオが

観るたびに太っていってる・・・笑

「ジュラシック・ワールド」の時も同じこと言ってた気が・・・笑

劇中では”人の皮を被った熊”と言われてましたが、

だんだん可愛く見えてきます・・・笑

TV「LAW & ORDER:犯罪心理捜査班」ゴーレン刑事の面影はもう・・・笑

ただ、TV「Marvel デアデビル」では今の体系に合った

ウィルソン・フィスク ことキングピンを演じてますね!

おっと、本題から逸れてしまいましたが・・・笑

西部劇はやっぱ、何か熱くさせられるものがありますね~!

ちなみに2シーズンでしたが、

TVシリーズの「荒野の七人」あったの御存知の方います?

マイケル・ビーンやロン・パールマンが出てて

私は好きだったんですが・・・知って人ほとんど居なくて・・・笑

 

「マグニフィセント・セブン」

王道のウエスタン・アクション満載!

やっは、西部劇はカッコイイです!